手?足?が好き。

スポンサーリンク

今日は雨。

なんだか湿気も多い感じがします。
海人は湿気が多い日はなんとなく不機嫌な気がします。
身体が重いのか、はたまた手術の後が痛むのか………。

そんな海人にも今日は気になる物音。
実は今日はカミサンが臨時休暇。
……やっぱり君はカミサンが一番かいな………。

空は元気なのですが、今日はタワーの上にずっと登りっぱなし。
昨日の朝からまだ便がでていないので、どうなったかはわからないのですが、
昨日の昼から先生にいただいたサンプルのご飯を食べて様子を見ています。
悪く言うと食い意地がはっている空ですが、自分のご飯が半分違う種類になったくらいで
それを食べなくなるなんて事は無いのでこういう時は楽です。
でもそのせいでもし、内蔵がついていけてなかったりしたら大変かもしれません。

空のフードを変えたのはもうひと月以上まえだったと思うのですが、
今回のフードチェンジで改善されれば、結構長いスパンでフードとの相性を見ていかないといけないって事でしょうか。

これでも、まぁまぁごきげんな顔なんですよ(笑)

話は変わりますが、これは海人の手。
横で眠っているとき、身体を撫でてやると、手に力が入ってグーの形を作るんですが、
これがなんとも壺にハマってしまってます(笑)

歴代の猫達は毛色は違えど肉球はピンクの子達ばかりだったので、
アビのこの毛色と小豆色の肉球にはほんとに心を奪われてます(笑)

う〜ん。案外ボクは手?足?フェチかもしれません(笑)


“手?足?が好き。”に6件のコメント

  1. ワタシも小豆ちゃんは初めてなので、かなり入れこんでいます(笑)
    最初真っ黒な肉球をおがんだ時は、かなりショックでした。。。

    空ちゃん、やっぱりご飯よね。
    人も動物も食べ物が体をつくっていきますから
    食には気をつけなくちゃいけませんネ。
    。。。。って、お酒、ヤメられない私ですが。

    海人君、ママさんと一緒でよかったねぇ。
    男の子のほうが、甘えん坊かな?

  2. 猫ちゃんのグーはたしかにツボですねぇ^^
    海人君の肉球は小豆色なんですか! 写真では空ちゃんも小豆色のように見えます。かわいいですね^^
    空ちゃんのようにゴハンを変えても平気な子は楽ですよね。家もなんでも喜んで食べます。
    ゴハンのチェンジでお腹の調子が安定するといいですね。
    前の子が泌尿器が弱かったこともあり、私も猫ちゃんのおチリから出るものはいつも気になります。。。

  3. 猫ちゃんの手もグーになったり、思いっきりパーになったり、つい目が行ってしまいますよね。
    まったりしている時には思わず触ってしまいます。

    海人君はお母さんがいると表情が違いますよね。
    やはり、男の子は甘えん坊なのかな^^

  4. ★トラ☆さん
    小豆の肉球って不思議ですよね^^
    そうそう(笑)ボクは最初見た時は一瞬怪我してるのかと思いました(笑)
    家はボク以外はみんな色黒系だなぁなんて密かに(ええ、密かにですよ)思ったりしました。

    海人はカミサンに惚れてますね、絶対。
    食べ物、大事ですね。これからまたフード探しの旅が始まりそうです………。

    ★なっちゃんママさん
    ですよね〜^^
    そうですよ^^空も同じ色でした。ソマリの血ですかね〜。
    いままでの子はピンクだったので驚きでした。
    ご飯については何でも食べてくれる空なのですが、
    もしかしたらそれが仇になってるのかもしれないなぁなんて思っています。

    ★ミースケの母さん
    ミースケ君はお手々が黒いから、グ〜とかパ〜とかすると
    また格別なんじゃないですか?^^

    海人は甘えん坊ですね〜^^

  5. ウチはあずきは、もちろん小豆色ですが
    かりんはピンクです。
    先代・キキは黒猫だったからピンクの肉球は憧れでしたw
    我が家に来た頃は、やわらか~~い出来たての
    すあま、みたいでしたが、
    最近、ちょっと固くなってきて・・・
    たべそこねたすあまになりましたw

  6. ★nyancoさん
    食べ損ねたすあま(笑)
    そっか、かりんちゃんはピンクなんですね〜^^
    二人で違うなんて魅力的ですね〜^^
    たまに実家に帰った時はピンクの肉球軍団の足を触っては、怒られてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください