今回は早めに回復した模様です。

スポンサーリンク

今朝から、空の「おっちゃんの見張り」が再開されました。

昨日よりだいぶ調子が戻って来たようです。

いろいろとみなさまご心配いただいてありがとうございました。
現在原因を追求中です。

「おっちゃんの見張り」に飽きると………

とりあえず水でも飲んで……。

趣味のおもちゃコレクションを堪能するそうです。

こっちのやつは、何故かテーブルの上。ちょっと偉そうじゃないかぃ?

それから適当な距離感でシンクロ中………。

いつもの朝が戻りつつあります。

うちでは海人が以前、水をあまり飲まなかった(ご飯も食べなかった)事もあり、
普通のよくある猫用の水飲み容器以外に、空が飲んでいるような形で
グラスと陶器のコップも置いてあります。

陶器のコップもグラスも、ボクが愛用していたものを海人にもっていかれたもの。

家では普段は浄水器からの水を飲んでいるのですが、
あるとき海人がボクの飲んでいた水をちょっと目を離したすきに飲んでしまいました。

あまり水を飲まなかった海人だったたので、これはもしかしてと思い彼ように用意してみると、
これが大成功でちゃんと飲むようになりました。

いろいろと試行錯誤した結果。うちの連中は

・ボクらと同じようにコップから飲みたい。
・ 浄水器の水より普通の水道水の方がすき。
・ぬるま湯が結構好き。
・置き場所は複数設置。

って感じです。


“今回は早めに回復した模様です。”に5件のコメント

  1. 空ちゃん、調子が戻ってきたようでよかったですね。
    ハノンも、合うごはんを探して、下痢との戦いが2年続きました。
    ごはんは変えてなくても、日替わりで調子よかったり悪かったりも。
    原因も、はっきりしないことがほとんどでした。
    こちらが気付いてあげられない、些細なことがストレスだったりするんでしょうかね。
    でも、最近かえたフードで、改善の兆しアリです!
    空ちゃんは、ハノンのように長引かず、すんなり治ってくれますように。

    メールの件、近いうちにお返事します。
    遅くなっていてすみません。

  2. 空ちゃん、復調して良かったですね。
    ウチの心配事はやっぱり水・・・
    給水器からは、まったく飲まなくなり
    ただのオブジェに・・・
    カップもあちこちに置くのですが、
    飲まない・・・
    なので食事でとって貰うべく、スープ掛けご飯になっています。
    ブリーダーさんも、それで大丈夫でしょう…と言って貰ったのですが、
    やはりうんPはやや固め・・・
    手術の時に、血液とおちっこの検査もして貰うつもりですが、
    のんでおくれよ~

  3. 空ちゃん無事に回復して、見張りを再開したのですね。
    良かったです。
    腸がデリケートなのかもしれませんね。

    それにしても、黄緑のコースター。。気になる。
    おもちゃにして遊びませんか?
    ミースケはその手のものはいまだにおもちゃにしてしまうのですよ^^

    水の飲み方もその子たちに合った飲み方があるのでしょうね。
    家は旧式かな。

  4. 空ちゃん、とりあえずよかった(^^)
    人間でも腸が強い人、弱い人、いますもの。
    それでも原因がわかると安心できますネ。

    水、うちは前にいたネコちゃんもコパンと同じくらい(1日200〜300cc)のみます。
    朝と夕方のごはんの時にかえてやるのですが
    水道水もミネラルウォーターも浄水器のものもなんでもこい。
    でも侍先生によると、できればアルカリ水は避けたほうがいいそうですヨ(^ー^)

  5. ★きおさん
    そうなんですか……。
    ハノンちゃんは大変だったのですね。
    でもうちの空も様子見ながら色々考えないといけない気がしています。
    海人は逆に腎臓サポート系しか無理なので、その範囲で考えないといけません。
    また、いろいろと参考にさせください。

    メールの件ですが、期限は「いつまでも」ですので(笑)
    いつでも結構ですよ〜^^

    ★nyancoさん
    難しいですね……。
    あずきちゃんもかりんちゃんも飲まないとなると
    どういう気分なんでしょうか……。
    水も、トイレも海人には苦労させられました。
    また調べてみますね。

    ★ミースケの母さん
    いえいえ、どんな形でもちゃんと飲んでくれるのが一番だとおもいますよ〜^^
    って旧式ってどんなの?
    コースター、普段はそうでもないのですが、気がむくとまず海人が何処かに放り投げ、
    空がそれを追いかけたり(笑)IKEAで何枚かセットのヤツを買ったのですが、
    まぁ、こんなもんかなぁって感じです。

    ★トラ☆さん
    そうなんでうよ、原因がなかなか掴めないんです。
    多分なんかこっそり食べてると読んでいるのですが………。

    うちも朝と夕方に水換えしてます。
    水道水が一番好きみたいです。
    ボクが飲んでる浄水器から出した水はボクが飲んでいると飲もうとしますが、
    彼ら用に入れてあげると、飲みません。臭いとか違うのかな………。
    アルカリ水は避けた方がいいのですね。了解です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください