平和、だけれど心配事も。

スポンサーリンク

色々と、一段落して夕方………。
そんなには実際食べないくせに、ご飯前にテンションが上がったり下がったりする海人。

「そろそろ、ご飯ちゃうかなぁ、そんな黒いもん向けてる場合とちゃうと思うけどなぁ………」。
なんて思ってそうな顔してます(笑)

「も〜ええし………おとん、ご飯…………」。
って感じでちょっとずつ不機嫌になって来るのが面白くって何枚も撮ってしまいました(笑)
目で色々とモノを言ってきますね〜^^

こっちはどんだけ食べてもお腹が一杯にならんのか?って感じの空。
食後にボクにちょっかいを出すべく近寄って来た所に、電話がなってびっくりなところ。

カミサン、お義母さんと電話中……………。

ボクはノーファインダーで机上のカメラのシャッターを押していたので、空はあんまり撮られているのを
意識してない様子(笑)。ボクの指を何とか自分の側に寄せようと引っ張ってます。(かなり痛いです)。

親父の指ゲット……。色々と頑張って(?)ダメな事はダメと教えているつもりなのですが、
食事が並んでいない状態の机の上に乗っかる行為は、どうしても止めない空。
で、どうしてもボクらの目の前でゴロゴロしたい様子。ほんとはいけないんだけれど、こっちが折れてしまいました。

「指」と言われると差し出してしまうボクは、どうやら娘に甘々な親父になってしまいそうですね………。

カミサンはまだ電話中。空はそろそろ親父に飽きてきた様子…………。
ちなみにボクは某テレビ番組の「日焼け同好会」が見たい様子………(笑)

ボクの隙をみて、置いてあった「おかき」の袋をゲットしようとしていたものの、
ボクに「あっ!……」っと言われてその体勢のまま固まってる空の図(笑)

「なんにもしてへんもん!」って具合にごまかしてるみたいですが、
ボクにまた「あっ!!」って言われるのが嫌なんですね(笑)見てる間中は固まってます(笑)
でもこれってボクが目をそらすとまたやってやろうという証拠(笑)。
ちっさい根比べのはじまりです(笑)

空の負け(笑)

拗ねた(笑)

いくら甘々な親父とはいえ、ほんとにダメなものはダメですよ…………。

実はこの日の朝くらいから、また空のお腹の調子が良くないんです。
家では人が食べる物はほぼ100%食べさせてないのですが、勝手に何か食べているのか、
もしくはお腹が冷えたのか………。

この間程ではないので様子を見ているのですが、どうも気になります。
今朝は早朝5時頃に海人に
「空が○んこした〜〜〜」と起こしに来たのでボクはそのまま起床………。

やっぱり結構緩い感じ…………。

みなさんに教えて頂いた整腸剤(?)をやってみようかと思案中です。
量ってほんのちょっとですよね…………。

朝はいつものご飯を量を減らしてあげたのですが、昼からは病院でいただいた、
お腹の弱い子用のご飯をいつものご飯と半々にしてあげてみるつもりです。

海人は便というところではまず何かあった事がないので、
ボクに取ってはまた新たなトラブルって感じなのですが、まぁいいように考えれば関節系、腎臓系、大腸系と
経験が増えると思えば…………。

おかげでなんだかこっちは胃が痛くなってきましたよ……………。


“平和、だけれど心配事も。”に7件のコメント

  1. 空ちゃんまたまた心配ですね。
    整腸剤は私的にはおすすめですよ
    毎日ではないですけど1日おきくらいに
    ビオフェルミンなら半錠くらい
    わかもとなら1錠
    ってかんじであげてます
    どっちもよろこんで食べるから楽ですけど
    便の調子はモモの場合わかもとの方がいいので
    今はわかもとオンリーです

    空ちゃん早く快便になるといいですね

  2. んんん、便は体調を把握するのにも大切ですね。
    本当に心配です。
    暑かったり、肌寒かったりもいけないのでしょうか?
    コパンはいつもコロコロで、一度パスタを乾麺のまま食べた時だけ下痢をしました。
    いわゆる「盗み食い」が原因。
    空ちゃん、何も食べていないのならいいのですが。。。

  3. 今日は海人君と空ちゃんのかわいい写真がいっぱい…♪
    なんて、見ていたら、空ちゃん心配ですね。

    そう言えば近所の15歳の猫ちゃんは強力ワカモトが大好きでバリバリってかじると聞きました。
    そういうわけにはいきませんよね^^

    原因がわかれば安心するのですが、応えてくれないしね…
    はやく良くなるといいですね。。

  4. お久しぶりです。 こんばんは。
    空ちゃんのお腹の具合が心配ですね。
    ナツキも一度お水をたくさん飲んだときに緩めになったことがありましたよ。
    猫ちゃんのことはちょっとした変化でも気になりますよね。一過性のものだといいのですが。

    あっ! それと遅れましたが、ステキなお店の開店おめでとうございます!
    海人君も空ちゃんもきちんとモデルを務めてエライですね^^
    いつか口に入れてカジカジしても安全なおもちゃを扱っていただけるとありがたいデス^^

  5. ★なおminさん
    半錠くらいですか。ありがとうございます。
    もしかして結構お腹を壊す子っているのでしょうか。
    最近結構、気にし過ぎじゃない?って言われる事が多いんですけれど(笑)

    ★トラ☆さん
    空はその辺りが怪しいんですよ………。
    こいつは砂でも食べちゃいそうなんで(笑)
    もっとしっかり見てやらないといけないなぁと思います。
    最近あまり相手にしてなかったから、ストレスとかもあるのかもしれないですね……。

    ★ミースケの母さん
    そうなんですか^^
    漢方系は案外好きなのかなぁ………。
    ありがとうございます。
    早く治ってくれるといいのですが、

    ★なっちゃんママさん
    お久しぶりです^^
    お元気でしたか?^^

    あ、お店ありがとうございます^^
    おもちゃも考えてますよ〜^^
    もうちょっと待っていてくださいね^^

  6. 取り急ぎ・・・
    ラクトーンなら一日一錠でも大丈夫みたいですよ。
    整腸剤は、そんなに量を心配しなくても
    大丈夫みたい。
    ウチは最近、お水を飲んでくれないのが心配です。

  7. ★nyancoさん
    ありがとうございます^^
    なるほど、これなら一錠なんですね^^
    ほんとに色々とありがとうございます。

    お水は心配ですね。
    海人も一時そういう事があったのですが、
    うちの場合は
    ・4カ所に水設置。
    ・一度ボクが飲んでいた陶器のコップから飲んでいたので、容器をそういうものに変更
    ・お風呂場でシャワーのお湯を飲んだので欲しがる時はあげる
    などなど水に関しては甘やかし大作戦で今はちゃんと飲むようになりました。

    空は水飲みは下手ですが、海人のマネして飲むようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください