もしかしてぞっこんなのでは!?

スポンサーリンク

最近のお気に入り。朝の陽射しを少し浴びつつ外を眺める海人。
何だか列車の窓から景色を眺めてるような表情をしている気がしてきて、見ていて少し微笑んでしまいました。

旅、去年のシルバーウェーク以来行ってないねぇ。また行きたいね。

相変わらず、空はとっても水飲みが下手。
半分以上はこぼしているような気がします。それにしても、真剣な顔で飲んでるんですね………。

猫草製造機(笑)(勝手に命名、無印良品のもの)を設置したら、空が興味津々。
海人は見慣れてるのか、ちょっと調べるように匂いを嗅いだら、全く気にならない様子。

しばらく待ってもらえると、もっさもっさに生えて来ますんで。

最近空が「ぴー」って感じで鳴く。
返事をするか、席を立つ音を聞きつけると、どこからか走って近くまでやって来ます。
自分の視界に誰もいない時や、近くまで来た後、側まで来て欲しい時(?)に呼んでいるみたい。
特に今日みたいな月曜日。土日の賑わいが無いから寂しくなるのかもしれないですね。
海人は相変わらず、なんとなく月曜日はテンション↓。

こういう時は、空は仕事椅子の上で胡座をかいて、その上に乗っけてやるとご機嫌。
でも重くなったね〜(笑)あんまり長い時間は無理かも………。

基本的にどちらも自分がその時にいたい場所にいるタイプ。(まぁ猫ですからあたりまえかな。ってか人もそうですか)
その上あまり人の近くにずっといるタイプでは無かったのだけれど、
最近はそれが少し変わって、人との密着度がアップしてきた気がします。

特に今日みたいな時は、「もしかして空はボクにぞっこんなのでは!?」
なぁんて膝の上のまったり空を撫でては、淡い期待感に包まれております(笑)


“もしかしてぞっこんなのでは!?”に10件のコメント

  1. 空ちゃんの、ぴーって鳴き声、聞いてみたいなぁ~
    うちも、アリアがちょっぴりおしゃべりになってきました。
    でも、「うにゃわぉ~ん」とか、「むきゃ」とか、
    変な鳴きかたばっかり^^;
    ダンナが抱っこしようとしたときに、「キャー」と鳴いたのには爆笑でした。
    猫草、生えてくる様子って結構楽しいですよね。
    早くモサモサになるといいですね♪

  2. akiraさんの膝の上には空ちゃんですか。。
    「もう重いよ~。勘弁して!」という日が来るかも^^

    ミースケも真剣な顔をして誰もいない外を見ている時があります。
    何を考えているか知りたいですよね。。

  3. ぴーって(笑)
    うちはすごく人が好きなので、基本的に「人がいる場所が見える範囲内で寝心地がよさそうな場所」に寝ていることが多いです。
    お嬢さんは、膝に乗ろうと試みることが多いので、やっぱり「私にぞっこんね、(ΦωΦ)フフフ…」とか思っちゃってます(笑)

    空ちゃんは、きっとまだ大きくなりますよね?
    いまからお膝を鍛えておいたほうがいいかもですね(`ω´)

  4. ラブラブですねぇ~♪
    私もいつもそうですけど、愛はひたすらに耐えることですよ!!笑
    重くてもしびれても耐えてこそモフれますからねぇ
    お互いラブラブのためにがんばりましょうね
    夏になったら膝にも来てくれなくなるし…

  5. まぁまぁ、ご機嫌ですね、akirasan(^^)
    空ちゃんにぞっこんなのはakirasan???
    いえいえ、間違いなく、空ちゃんもぞっこんだと思いますよ(^^)

  6. 空ちゃん、akiraさんにぞっこんなのね~!
    おひざに乗りたがるっていうのは、かなり愛情レベルが高いですよね。
    海人君は奥様で、空ちゃんはakiraさん、いい関係で羨ましい~!
    うちも2にゃんとも何か要望があるときは変な声で鳴きます。

  7. ぴーって鳴くんですか?か、かわいい・・・。
    お年頃になってきて甘え方が上手になったのかもしれませんね♪
    「重いよ~」なんて言いつつ、顔がニヤけっぱなし・・・。なんて日もそう遠くなさそう(* ´艸`)
    それにしても海人くんは日々凛々しいオトコになってきてますねぇ。
    あ、でも奥さんの前だと違うんだっけ?(笑)

  8. うふ・・・
    だんだんと距離が縮まってくる感じ、いいですよね~。
    かりんも、ツンデレなので、この感じわかります。
    一昨日、はじめてかりんが自分から私の膝に飛び乗ってきました!!
    近くに息子がいたので、見てみて~!!と
    思わず自慢しちゃいましたw
    akiraさんの『重いよ~』は、
    遠い先のお話では無いと思いますよ。
    ノルウエージャンとのMIXの空ちゃん、
    何処まで大きくなるか未知数ですからね~w

  9. 猫ちゃんも主張によって泣き声を変えますよね「びーっ」とはどういう意味でしょうね。

    空ちゃんはきっとお父さん子なのですネ^^ぞっこんに違いありません!!今後が楽しみですね^^/
    ナツキは普段は私にべったりですが、先日、東京出張でしばらく留守にしていたパパが帰って来た時は、
    パパにぴったりくっついてしばらく離れませんでした。猫ちゃんて愛情深いのね~~と改めて感心しました。

  10. ★きおさん
    あーちゃん、「キャー」っていったんですか(笑)
    お父さんは微妙な気持ちだったかも(笑)
    空、「ぴー」と可愛く鳴いたのはあの日だけで、
    今朝は「ふぇっ ふぇふぇふぇっ」って微妙な声を発してました(笑)

    ★ミースケの母さん
    重い〜ってなる前に、
    膝の上に乗らなくならないか心配です。
    ミースケ君、ボクらには聞こえない音や振動を察知してるのかもしれないですね^^
    案外、色々と想像中だったりして^^

    ★kikumimicさん
    うちも人は好きみたいなのですが、
    気分で人が見える所、見えない所と移動してるみたいです。
    空はもうちょっと大きくなりそうです。
    海人より大きくなるかもしれません。

    ★なおminさん
    そうか、夏になったら暑いから来ませんよね。
    とにかく空は気分屋なので、いつも膝で落ち着いてくれるわけじゃないので、
    こりゃ、今のうちですね。

    ★トラ☆さん
    ええ、ご機嫌です^^
    どっちも可愛くて困ってしまいます(笑)

    ★アン&ポーママさん
    ………いえ、実はカミサンがいない時はボクの天下(笑)
    カミサンがいる時はみんな向こうに行ってる気がします(笑)

    ★花梨。さん
    違いますねぇ海人は(笑)
    最近は夜寝る時はボクの横に敷いてある海人布団の上にいるのに、
    朝目が覚めるとカミサンの布団の上で寝てる事が増えて来ました。
    笑えるのが、カミサンの布団で寝ようと布団に手をかける直前から、
    ゴロゴロ言いっぱなし(笑)そんなにうれしいの?!って感じです(笑)

    ★nyancoさん
    ツンデレかりんちゃん、デレになったら凄い事になりますよ〜(笑)
    それにしても、やっぱり女の人の方が猫は好きなんだなぁ……。

    ★なっちゃんママさん
    この時の「ぴー」は、ちょっと相手しての「ぴー」かと(笑)
    空、ボクにぞっこんならいいのですが、カミサンがいる休日は
    ボクの仕事部屋にはあまり誰も寄って来ません………。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください