チャレンジ精神。

スポンサーリンク

空はどちらかというと、器用な部類に入るんじゃなかろうかと思う。

扉ももう三カ所は開けられるようになってしまった。

でもさすがに構造上の問題もあってか、こういうモノを持つのは苦手。
海人は滑らしたり、放り投げたりするのが好きなようなのですが、空はどうも手に取ってみたいようです。

こうして掴んで持ち上げるところまではいつもいくのだけれど、

どうしても滑って落としちゃう(笑)

微笑ましいのでずっと好きにさせているのだけれど、この子、案外二本足で立っているのが苦にならないみたい。 
そのせいか、興味があるものを手で掴みたい衝動にかられるのかもしれないですね。

ずっと失敗している姿を撮りながら

「あぁ残念!」
「おしいっ!」

とか言葉ではいいつつ笑っていたら、足元にきて睨まれちゃいました(笑)
笑ってるのバレた(笑)


“チャレンジ精神。”に8件のコメント

  1. やだー、ものすごく可愛い~~~(* ´艸`)
    花梨も2本足で立つことがありますが、空ちゃんほど長い時間は無理ですね。
    それより何より花梨の場合は器用じゃないから、一緒にされちゃ嫌だよね、空ちゃん(笑)

    足元で見てる空ちゃんは「おとさん。わらっちゃやだ。」って言ってるみたい。

  2. こういうショットもぶれずに撮影できるなんて、すごいな~!!
    最後のakiraさんをにらんでいる(?)空ちゃんの写真には笑ってしまいました。

    まだだ、空ちゃんはいろんな物をおもちゃにして遊ぶのですね^^
    手つきがとてもカワイイ♪

  3. 二本足でがんばる空ちゃん、かわいいなぁ~
    扉も開けられるなんて、本当に器用ですね。
    うちは2にゃんとも、扉は無理。
    遊んでても、手よりも口が出ちゃうタイプです^^;

  4. 解ります~!
    猫のしぐさってどうして、こんなに可愛いんでしょ。
    真剣になればなるほど、その姿が可笑しくて・・・
    でもそれが愛らしい・・・
    う~ん、今は忙しい夕食の準備中や仕事の間は
    寝室に閉じ込めているのですが
    あずりんが協力してドア開けちゃうようになっちゃうかな??

  5. 空ちゃんは器用なんですね~。2本足で立てるのも大型猫になる予感?
    なんだか、後ろ足の安定が良さそうですもんね~。
    うちのポピーは全然器用じゃなくって、ドアなんか開けられそうにありません。
    アンディが押し入れを開けるのを見て、真似をしたくてしょうがないようなのですが、ひたすらふすまの端っこをひっかいてます。。

  6. たしか二本足で長時間立っていられる猫ちゃんは、丈夫な子だと何かで読んだことがあるような。。。
    海人くんと空ちゃんは遊び方も微妙に違うんですね!面白いです^^
    うちのナツキは一人遊びが上手な子です。
    この間、忙しくてかまってあげられなかったときは自分の尻尾を
    追いかけてくるくるまわって遊んでいました。

    それにしても、可愛い猫の仕草、表情をakiraさんは本当に生き生きと撮影されていますね^^

  7. ★花梨。さん
    うちも海人はそんなに長く2本足立ちしないですよ^^
    アビシニアンはあまりしないのかもしれないですね^^
    まぁうちのは足が悪いっていうのがあるんですが。
    花梨ちゃん、毎日可愛いじゃないですか^^
    耳が大きくてくりくりの瞳。
    そちらももうそろそろ、春ですかね^^

    ★ミースケの母さん
    いえいえ、明るさとカメラのおかげ(笑)
    空はまだまだ何にでも興味津々です。
    タオルだろうと、コースターだろうと(笑)
    ミースケ君とお兄ちゃんは新生活に慣れて来ましたか^^

    ★きおさん
    海人は以前からチャレンジしていてお風呂の扉は開けるようになっていたのですが、
    ある日外出から帰ってきたら扉が開いていて、
    てっきり海人だと思ったのですが、犯人は空でした。
    いつ憶えたんでしょうか……。
    ちなみに重い扉は二人で開けているみたいです(笑)

    ★nyancoさん
    なっちゃうかもしれませんよ^^
    かりんちゃんが開けそう^^
    あずきちゃんはかりんちゃんがちょっと開けた隙間を、
    ぐいっと広げていきそうですね(笑)

    ★アン&ポーママさん
    ポピーちゃんは開けられない姿がかわいい気がします^^
    アンディ君は重い扉も「がらっ」って感じで開けちゃいそうですね〜^^

    ★トラ☆さん
    嫌いですね〜^^
    子供の頃にいた子は、ずっとボクを弟だと思っていたようなのですが、
    何かやらかして家族に笑われると、何故かボクだけひっぱたきに来てました(笑)
    今思うと両親からしたら、ある意味、多頭飼いの気分だったのかも(笑)

    ★なっちゃんママさん
    空は一人遊びより誰かと遊ぶのが好きみたいです^^
    必ずボールを持ってやってきます。
    海人は一人遊びも好きですね^^
    子供の頃は今の空と同じようにいろいろと運んで来てましたけれど^^

    写真はなんというか、向こうに任せて撮るって感じでしょうか。
    写真的には課題が一杯です。
    モデルに助けられているって感じですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください