静かに流れる休日。

スポンサーリンク

乗っちゃいけない所に乗って、しらばっくれてる空の図。
案外海人は聞き分けが良い方なのですが、空はだめ。
海人がわがままだとすると、空は気ままって感じでしょうか………。

気が済んだのか、ごきげんで退散する空。
しっぽはますますゴージャスになってきました。
空、顔の割に手足が太いんです。もしかしてまだまだでっかくなるのかも…………。

カメラにも随分慣れて、しっかりポーズも決められる(?)様になってきた海人。
勝手な想像ですが、どうも凛々しく撮ってほしいんじゃないかと思わせるフシがあったりします^^

キメていたんだけれど、大好きなカミサンが通ってキラキラ化しつつある海人(笑) 
表情が変わるのがほんとに面白い。
嫌いとか好きとかあからさまですもんね………。

待てどもカミサン、近くに来ず……。
ちょっとの間なのですが、大アクビ。待ちくたびれた?

晴れた日は、家の前の木などにすずめや他の鳥達がやってくる。
犬と散歩で通り過ぎる人がいる。
特に換気のために窓を開けておいたりすると、夢中で観察。まぁ分かる気がします。

この、何かに集中しているときの口元がなんとも好きなパーツのひとつ。
そういえば家に来てすぐの頃、何にでも興味を示し、何にでも噛み付いて、S字フックがとれなくなった事があったねぇ………。
さすがに学習したらしく、二度とやりません。こっちも学習したので、その手の物は全て撤収してあります。

土曜日、日曜日、特にバタバタした後の休日は、ボクがリラックス出来るようになったのか、
この子達を見ているととってもゆったりした気持ちになれるようになって来た気がします。

実は一昨年までは不定休だったのですが、こうして決まったとき(曜日問わず)にちゃんと休むっていうのが
かなり大事な事だと気付きました。ずっとお世話になっているお客さんから頂いたアドバイスだったのですが、
やってみて、「なるほど」という感じです。


“静かに流れる休日。”に3件のコメント

  1. お休み、満喫してくださいネ(^^)
    海人君、本当に奥様が大好きなのね♪甘えん坊の男の子かな?
    空ちゃん、しっぽ、立派〜☆

  2. お休みは決まってるほうが目標があっていいですよね~。
    猫が家にいると、どうも休日がまったり幸せすぎて、何もやる気にならないというのが私の問題です。あぁ、猫になりたいなぁ。
    空ちゃん、尻尾も姿もゴージャスですね!お手手とか太いのは毛のせいもあるのかな?
    うちのポピーは、親として認めたくないのですが、どうもアビシニアンとしては手足が短い気がします(笑)。

  3. ★トラ☆さん
    満喫できましたよ〜(いや、できたのか………。)
    実は最近、今の仕事以外のプロジェクトが進行中でして、
    それに翻弄されてます(笑)

    ★アン&ポーママさん
    ポピーちゃん?そうでしたっけ?
    ……そうかなぁ……。(今見て来ました^^)
    それにしてもポピーちゃんって毛並みが綺麗だなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください