春らしい日。

スポンサーリンク

とりあえず習慣になったらしい、仕事場をこっそり覗く空。
この子はいつも何か言いたげな気がしてしまう。
でも近づくと離れていく事が多いので、ただこっちを見ているだけなのかもしれません。

海人は最近必ず朝に一回はここで寛ぐ事に決めたらしく、しばらくこうして何かを考えている様子。

朝の誰もいなくなったほんのひとときに、これも最近必ず出してあるモノ。

床に散らばっている事が多かったのだけれど、ここ最近は何故か机の上に置いてある事が多いです。
いったいどうやって遊んでいるんだか……。

どうも日を追うごとに目つきが悪くなってきている気がしますが、
本人(猫)はいたってご機嫌だそうです。

海人はおもいっきりご機嫌な様子。
やっとこっちは春らしい陽気につつまれてきました。
桜も満開、早くしないと年に一度の大事な景色を見失ってしまいそうです。

春が訪れると、猫達もなんとなくうきうきしているように見えませんか。
ちょっと見た感じだと変わらないのかもしれないけれど、冬と同じようにマッタリしているようで、
その表情はどこかしら、より朗らかな気がします。


“春らしい日。”に8件のコメント

  1. 今日は本当に暖かいですね
    暖かくなるとやっぱりニャンコもウキウキするのかな?
    私は今日桜見てきましたよ
    もう満開でとってもきれいでした。
    早くしないと散っちゃいますよ~♪

  2. 桜ですか。。いいですね^^
    今日の海人君の表情を見ると、ホント生き生きしていますね♪
    太陽からエネルギーをもらっているのかな?

    二人それぞれ日課が違うんですね。散らかして遊ぶ時だけ一緒かな^^

  3. 確かに春は人もにゃんこもウキウキですよね~
    うちのにゃんずも暖かくなって、遊びが活発になってきました。
    あと、猫団子も、なぜだか真冬より目にするようになった気が。
    春のウキウキ効果!?
    机の上のじゃらし、不思議ですね~
    どんな遊び方をしているのか、こっそり見てみたいですね。

  4. 海人君、ご機嫌さんですね♪
    しっぽもピン!足取りも軽やかって感じ。
    お顔もかわいい(^^)

    空ちゃん、目つき悪くないですよ(^^)
    美人さんは時にツンとした感じに受け取られちゃうのかもネ(^^)

  5. 昨日は暖かかったけど、今日はまた雨。
    満開になった桜もちらほら散り始めたみたいです。
    私もお花見に行かなきゃ・・・
    近くの桜は見たけれど、去年、見損なった桜が・・・
    鎌倉の桜も見に行きたいな~と思っていますが・・・

  6. 暖かくなったと思ったら、今夜はまた寒いですね!
    明日の朝は大阪は4度らしいですよ~。いったいいつになったら完全に春になるのやら。
    そうこうしてるうちに汗ばむ陽気ってのになっちゃうんでしょうね。
    空ちゃん、目つき悪く見えないですよ~。海人君よりお顔がスマートだからそんな風に見えちゃうのかな?

  7. うーん
    どうかなぁ
    うちは春だからというより 毎日のお天気に左右されるようです
    雨の日は一日中寝てます^^;

    机の上の猫じゃらし、気になりますね~
    一体どういう風に遊んでるのだろう
    しんしんと寝静まった丑三つ時・・・

  8. ★なおminさん
    早くしないと散っちゃいますね……。
    車で走っているときには周りに桜が綺麗な場所が多いので、
    咲いているのは見ているんですが、
    桜の木の下で花見っていうのはやっぱり今年も無理っぽいですね………。

    ★ミースケの母さん
    北海道はソメイヨシノは咲かないんでしたね。
    桜と紅葉の時期はこのあたりに住んでて良かったかなぁって思います。

    ★きおさん
    のんちゃん、あーちゃんの猫団子、かわいいですよね^^
    うちは二人ともそれぞれに色んな物を運び歩くので(笑)
    一日留守番とかだとありとあらゆるおもちゃが出てたりします(笑)

    ★トラ☆さん
    いやいや………コパンちゃんはたしかにツンとした美人さんですが、
    うちのはどうも……………。(笑)

    ★nyancoさん
    鎌倉も桜がきれいなんですね^^
    よく考えたら関西って結構桜の名所があるんですね………。
    住んでるんだからちゃんと見ないとなぁ………。

    ★アン&ポーママさん
    そうですよね!
    寒さは苦手なんで困ります。
    今日は晴れているのに寒い〜。

    ★tieta4uさん
    なるほど。確かに海人は晴れの日の方がテンションが高いですね。
    でも冬の寒いときより最近の方がなんとなく元気な気がします^^
    片付けても片付けても出て来るんですよ………。
    おもちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください