マイペースな連中。

スポンサーリンク

ちょいと最近疲れ気味?なもので、いつもよりちょっとだけ遅くまで寝ていようと思ったのですが、
とっても規則正しい生活を送っている彼らにはそれは通用しなかったり。

いつも起きている6時過ぎにはすっかり朝の準備も出来上がって、後はご飯を待つのみの状態(笑)

この間までは7時前でもまだまだ暗かったはずなのに、いまではすっかり明るくなりましたね。
ちゃんと季節はまわっているみたいです。

あいかわらず風呂が好き。

ドア越しに元気になったもみじの枝振りでも撮ろうとシャッターを押したら、
目の前を空が飛びました(笑)

こちらもあいかわらず水飲みが下手。
そこいら中に水をまき散らすわ、顔にはかならず水玉が付いちゃってます。

でもまぁ飲めてはいるみたい。

うちでは結構おもちゃの人気がローテーションされているみたい。
ここ数日、空に再人気のちいさいくまさん。

と朝の7時頃から写真を撮りながら、マイペースなのは人の方なのかもしれないなぁと思ったりしました。
うちの連中は色々とやらかしてはくれるけれど、何故か朝に無理矢理ボクらを起こそうとだけはしないんです。

本当は彼らの方が自然の流れに沿って、規則正しく暮らしているのかもしれませんね……。

 

 


“マイペースな連中。”に4件のコメント

  1. 私は、猫を迎えてからのほうが、生活が規則正しくなった感じがします。
    朝起こされるので、休日も寝坊できないんですよね~
    無理矢理起こそうとしないなんて、うらやましい!
    今朝は、寝てる私の胸の上に、ハノンがどっかり座って無言のアピール。
    重さと息苦しさで目が覚めました。
    それでも無視しようとすると、顔を甘噛みしてきます^^;

  2. 明るくなるのが早くなりましたね。
    休日とは言っても、猫ちゃん達には関係ないようですね。
    こちらは、まだ寒いので一度起きたミースケはまた、布団に入ってきます。。
    でも、お腹がすいている時は耳元で「ごはん~!!ごはん~!!」と鳴きます((+_+))
    起こしに来ないなんて、偉いですね!

  3. ★きおさん
    うちは平日はカミサンの生活リズムに合わせて動いてます。
    夜寝る時間は自由です(笑)
    「無理矢理起こさない」
    これだけはほんとに助かってます^^

    ★ミースケの母さん
    早くなりましたね^^
    北海道はこっちよりもっと朝は早いですもんね。
    沖縄は日没がどんどん遅くなって来てるのかな?
    不思議な事に朝は起こしにこないんですよ。
    今までの猫たちでは考えられない事です。
    これだけはかなり楽ですね。
    でも可哀想なので、かえって寝坊できません(笑)

    ★なおminさん
    それに案外譲る所は譲って、こっちに合わせてくれてる所もあるんじゃないかと
    思えるようになってきました(笑)
    結局一番勝手で、都合がいいのは人なんでしょうね………。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください