視線の先。

スポンサーリンク

ちょっとぼんやりと寝転んでいたら、近くに海人がやって来て同じようにぼんやり。

たまたま何か撮っておこうと思って持って来ていたカメラで寝転んだままの一枚。

真下から見上げるネコの口元が結構好きだったりする。

そのままぼんやりとしていたら、ごちょごちょと物音。
何かしているなぁと思って起きてみると二人ともテレビの辺りに陣取って、なにやら真剣なまなざし。

視線の先を見てみると、どうやら雀が家の前の木の枝にとまっては何かをしている様子。
雀やカラス、鳩は年中見る事ができるメジャーな鳥たちだけれど、
やっぱり春が近づくと彼らもなにやら忙しくなるみたいですね。

そんな春の忙しい鳥達を最近はとにかくがっつり見ている事が多いこのふたり。

我が家の春はシンクロですな……。

って、君ら、見てる所が違うではないか………。

こっちは桜が結構咲き始めましたよ。


“視線の先。”に5件のコメント

  1. おはようございます。
    桜、咲き始めたのに今日は冷たい雨です。
    あずりんたちのために再び、ひーたーをつけました。

    私も下から見るネコの口元、好きですw
    寝室の大きな窓でのパトロールが好きな我が家のあずりん。
    スズメどころか、大型のカラスが飛んできたり、
    猛禽類のトンビが窓すれすれに滑空してきたりで
    かぶりつきでみています。
    ベランダのない窓なので、絶対ににゃんがいる時には
    危なくてあけられないけど・・・。

  2. まぁ、桜が咲き始めたのですか!
    こちらは、まだ氷点下の最低気温です。
    それでも、野鳥の声は聞こえてきますよ。

    「シンクロ?」の写真いいですね。二人とも真剣に同じ方向を見ている^^
    空ちゃんは飽きちゃったようだけど…
    暖かくなると、外の風景も変わってくるので、外を眺める時間が多くなりそうですね。

  3. もう桜ですか。
    北海道はゴールデンウィーク時期に開花するんですよ~。
    日本は長いって実感する時期でもあります(笑)

    海人くんも空ちゃんも鳥さんに夢中ですね。
    うちはトム兄が鳥さんに無関心なので、シンクロできないんですよねぇ。
    私の勝手な考えですが、トム兄くらいの年配になると興味示さなくなっちゃうのかな~?なんて。
    なので、海人くん空ちゃんの写真見てて「若さを感じる」と思ってしまいました。

  4. 桜!早い!こちらは蕾かなぁ。

    猫さんの口、かわいいですよね〜

    思わずキスしたくなっちゃうぐらいカワイイのですが
    やはり動物なので残念ながら投げキッスぐらいです(;^^)

    2ニャン、一緒ですね。
    空ちゃん、貫禄でてきましたネ♪

  5. ★nyancoさん
    とんびも飛んで来るのですか!
    そりゃすごいですね^^
    あずきちゃんもかりんちゃんも楽しそうですもんね^^
    これからどんどん大きくなって、いろいろと楽しみですね^^

    ★ミースケの母さん
    まだまだ氷点下なんですか!
    びっくり。こっちも桜は咲き始めたけれど、なんだかちょっと寒い今日この頃です。
    雪がとけて草木が芽を出し始めるとミースケ君もうきうきかな?^^

    ★花梨。さん
    ぼくの実家の連中もなんにでも興味を示すってことが無くなって久しい気がします(笑)
    トム兄はまだまだ!^^ほんとに鳥には興味が無いのかもしれないですね^^
    なにより花梨ちゃんを見てるトム兄ですから^^

    沖縄では種類が違いますが、2月に桜が咲いてましたよ^^

    ★トラ☆さん
    そちらはまだ蕾ですか^^
    でも今週末には咲きそうですね^^
    こっちの方では大阪や京都の平野部?が咲き始めたら、それから少し遅れて滋賀県や
    奈良の吉野などが咲き始める感じ。今年はちょっと何処かに桜を見に行こうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください