ゆっくりな流れ。

スポンサーリンク

ボクがトイレに入ると大抵「出待ち」をしてくれている空。
まぁ何をそんなに待っているんだか……。ボクの方はとっくに出てるんですけれどね……。

後ろにまわっても、やっぱりそのまま。
待っている間にどうやら眠くなった?ぼんやりしております。
(ってそんなに長くトイレに入ってなかったけれどね(笑))

今日も雨。
朝、ちょっと留守にした間に、彼らはそれなりに遊んでいたみたいですが、
テンションは維持されず。こんな日は山田さんも心なしか、ぼんやり、ゆったりしているように見えて来ます。

さらにこっちもぼんやり。
最近のお気に入り、ケージの中でうとうと……。

朝、自分達で出して来て遊んだ後……。

しまじろうさんはなかなかの人気。

流泉(もみじ)の葉っぱもしっかりしてきました。この子達は秋になると紅く染まります。

毎年知らない間に咲き誇っている花。「にらばな」でしたっけ?

年々その数が増えていっている気がします。あと、フリージアも出てきたらしい。(花の事はよくわかりません)。

今朝はなんだか家の中だけゆっくりと時間が流れている感じがしました。
たまにはこういう朝もいいなぁと思う今日この頃。
別に焦る事もイライラする事もないのだけれど、何となく最近バタバタとして、気持ちに余裕がない。
コーヒーでも飲んで少しだけゆっくりするのもいい薬なのかもしれませんね。

まぁ……昼前にはそのゆったりしたひとときも、彼らのテンションアップと共に無くなってしまいましたけれど……。


“ゆっくりな流れ。”に2件のコメント

  1. 雨の日はにゃんずもちょっと寝むそうですよね~。うちも2日連続で早朝の猫パンチ起こしがありませんでした。
    それはそれで、ちょっと寂しかったりするんですけどね。
    お庭が早春感たっぷりでいいですね~。雨でも新緑を眺めながらのコーヒーブレークとかできたら、気持ちが明るくなりそうです。

  2. ★アン&ポーママさん
    猫パンチ起こしがあるんですね!^^
    うちは案外起きるまで我慢してくれます(笑)
    少しでも動こうもんなら海人がぐりぐり頭を押し付けにきて、
    カミサンの上に飛び乗っていきますけれど(笑)
    寝ぼけ眼でカミサンにダイブしている海人を見ているのが
    実は結構好きだったりします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください