兄妹。

スポンサーリンク

妹の見つめる先………。

そこには……。

兄がいる……。

下から呼ぶとこうして覗いてくれるようになったのは多分1歳を過ぎた頃からでしょうか。
言い換えると家に来て半年くらいたった頃。

一応サービスで、こんな風にポーズもとってくれる時も^^

さすがにモデル業には集中力が足りないけれど(笑)
まぁ常にカメラ目線でいられても、おもしろくないかもしれないですね。

そんな兄貴分が結構好きな様子の妹分の空。

空が家に来てからしばらくは「本当にうまく仲良くなるのか」、「実はお互い疎ましがっていないか」
なんて事を心配していたのだけれど、なんだかんだと最近はお互い良い関係になってきているみたい。

取っ組み合いや追いかけっこは日常茶飯事。それも最近は仲がいいしるしに見えます。

海人は自分のお気に入りの場所に空がいると、「そこは俺の場所」って感じで
追い出す事はあるけれど、それ以外の場所は全く気にする事も無いみたい。

最近、ツーショットがなんとなく撮りやすくなったなぁと思ってシャッターをきっていたら、
「そうか、兄妹になったんかな……」。って思いました。

まぁたとえ兄妹っていう意識が無いとしても、一緒に過ごしていく「仲間」として認識出来ているんだろうと思う。

空は家に来てまだまだ日が浅い。海人だって考えてみればやっと一年経ったくらい。
彼女はまだまだいろんな事に興味津々で、ボクやカミサンが歩いているとそれにトコトコと付いて来る。
暇になるとボクらが何をしているのかが凄く気になるみたいで、必ず何処かからこっちを覗いてる。

いたずらしてボクが影に隠れると慌ててこっちに走ってくる。そういうのが今はすごく可愛く感じてしまう^^

海人とはまたちょっと違う関係になるのかもしれないなぁとも思う。

それぞれの個性に驚かされたり笑ったり、ほんとに猫っていうのは興味が尽きない存在です。


“兄妹。”に4件のコメント

  1. いいですね~。
    兄と妹。

    海人君のサービスポーズはカッコいい^^

    猫ちゃんの個性やその日の気分によって違う行動に、時々驚かされたりうれしくなったり。。
    猫ちゃんと一緒の毎日は楽しいですよね♪

  2. 縁あって家族になった海人クンと空チャン。
    そうだね、兄妹ってよりは「仲間」って関係のほうがしっくりくるかも。。。
    2ニャンの関係を見てると そんな気がします^^
    空チャンがもう少し大きくなると また親密度に変化があるかもだけどね^^
    ウチのトラとクーも親子や姉弟ってよりは「同居人」って雰囲気で居ます^^

  3. ★ミースケの母さん
    うんうん^^楽しいですよね^^
    結構生き甲斐のひとつになってます^^

    ★ゆっこ♪さん
    そうですね^^
    ボクとカミサンと海人と空、これでひとつの「群れ」って
    感じなのかもしれないですね〜^^

    ★なおminさん
    モモちゃんに妹^^
    いいかもしれないですね〜^^
    でもモモちゃんは海人と同じ甘えん坊だろうから、
    初めはいろいろと気をつかうかも?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください