雨です。

スポンサーリンク

今朝、というか今日は雨の大阪。

雨の日は決まってローテンションな海人。
でも今日は比較的ご機嫌なようで、今朝はしばらく走り回って遊んでおりました。
これは一段落ついてまったりし始めたところ。

一方、こちらは仕事場まで直談判にやってきた子。

その内容はと言うと………。

たちばなさん受け渡し要求(笑) 
取り上げたつもりはないのだけれど……。

最近は寝ても覚めてもこの「たちばなさん」にご執心な空さま。

でも最後はいつもボクの靴の中に隠すか、その辺りに放ったらかし。
大事にしてるんだかしていないんだか……。

「たちばなさん」をゲットしてとっても喜ぶ謎のけもの(笑)

しばらく遊んだ後は、またまたボクの靴の中にしまい込んでおりましたとさ……。


“雨です。”に4件のコメント

  1. たちばなさんは人気物ですね^^
    空ちゃんが夢中になる理由はなんだろう?
    くわえやすい、さわり心地がいい…。
    楽しそうに遊んでいるのでしょう♪

    こちらも、まだ寒いです。。

  2. 空ちゃん最後はやっぱり靴の中にしまうんだ。笑
    空ちゃんのおもちゃ箱になっちゃってますね♪
    雨が続いて気分も沈みがちで
    モモも寝てばっかりです。

  3. お気に入りのおもちゃを探しに来るなんて可愛いですね~。
    最後にしまっていくなんてホントかわい~!

    自分のおもちゃをくわえてきて遊んで、っていう姿など
    あちこちで見かけますが、キキはそんなことしなかったんだよね・・・

    今、憧れているのはレトリバー遊び。
    おもちゃを投げて、にゃんが喜んで拾ってくる…って憧れています。
    実はにゃんからみたら、
    『こいつおもちゃもっていくと投げるんやで~』と
    逆に遊ばれていたりして・・・w

  4. ★ミースケの母さん
    たちばなさん、ほんとに人気者です。
    あれより小さくてもイマイチだし、
    大きくてもイマイチらしいです。
    色々とあるみたいですね〜^^

    ★なおminさん
    靴の中にしまうのはもしかして
    新しく「靴隠し」みたいな遊びをしているのかもしれません。
    隠してから呼びに来るようになってきました(笑)

    ★nyancoさん
    コメント、ありがとうございます^^
    家は実家の初代ネコがずっとそうして遊んでいましたよ〜^^
    海人も一時やっていましたが、最近は空にその遊びを譲ったみたいです。
    空も海人も共通して言えるのは、ギリギリの所までしかあまり持って来ない事(笑)
    もうちょっとこっちに置いてくれるとすぐ手がとどくんだけどなぁって距離です(笑)

    確かにもしかしたら逆に遊ばれてるのかも(笑)

    もうすぐですね〜^^
    なんだかボクも楽しみになってきましたよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください