空の精一杯と春の兆し。

スポンサーリンク

なんだか真剣なまなざしでこちらを見ておりますが……。

最近の空の中では精一杯の可愛い顔だったりします(笑)

普段の空は、どちらかというと普段からカワイイ顔をしがちな海人の後ろを通り過ぎる、この顔……。(ピンぼけだけど)

なのでこれが精一杯……。小さい頃はほんとに瞳もつぶらだったのに、いったい何が……。

ところで、山田さんが先日ひとり長いバケーションから帰宅されました(笑)
土曜日の夕方にやっとのこと置き去りにされていたペットホテルに受け取りに行って来ました。
こうして見ると随分よごれたなぁ……。でも洗うと嫌われたりしないだろうか、ちょっと心配です。

かえるおばさん(なんとなくおばさんって感じ)は相変わらず、笑顔です。
最近は少しだけ人気も出て来ました。タワーから突き落とされるだけですけれど……。

我が家のベランダにあるもみじの「流泉」。
この間の秋に落葉して、もしかして死んじゃったんじゃないかと危惧していたのですが、
春に向けて新しい葉を芽吹いてくれました。

先ほどのつぼみのようなやつが、こうして段々ともみじの葉っぱの形に……。
もみじの葉っぱが成長して行く様子、初めてみました。なんとも不思議な感じです。

もう春はそこまでやってきている気がします。
この子はそんな季節の移り変わりを感じ取っているのかもしれません。

 


“空の精一杯と春の兆し。”に6件のコメント

  1. お久しぶりです!
    コメントありがとうございました!

    海人くん、空ちゃん、元気なようでなによりです^^
    空ちゃん、確かに大きくなりましたね 大人の雰囲気が・・・

    こちらは雪が降っています
    はやく春が来て欲しいです、とほほ。

  2. 空ちゃん、いつもかわいいですよ~
    見上げてる顔はさらにかわいい♪
    おねだりの顔なのかな?
    久しぶりに山田さん見たら
    かなりくたびれてきちゃいましたね。笑
    いつまで現役でいられるのかなぁ…また旅に出ちゃうかもですね

  3. 空ちゃん、かわいい!
    じーっと見上げる真剣な瞳が素敵ですね^^
    以前アリアの目つきが悪いって話題のときに、
    下の子は目つきが悪いって話に・・・
    まさかそんな~と思ったけど・・・空ちゃんもなの!?
    いやいや、空ちゃんのおめめは、ぱっちり可愛いですよ^^

  4. あぁ~こーゆーショットもいいですね♪
    空チャンの見上げるオメメ、目力があってとっても素敵です♡

    (〃・o・)ヘェー お花の蕾かと思ったら、葉っぱの蕾(?)だったんだぁ!
    生まれたての葉っぱ、初めて見ました! 感動~~~☆ (´I `*)ポワーン
    桜の蕾もだいぶん膨らんできたかな? 海人ク~ン、春はそこまで来てる?^^

  5. 空ちゃん十分可愛いですよ!
    今だってつぶらな瞳だし☆

    そちらはどんどん春に衣替えしてるんですね~。
    こっちはまだ懲りずに雪が降ってます・・・。もういや・・・。
    でも、海人くんの季節の変わり目を感じてる姿に癒されました。
    明日も頑張ろう!!ヾ(≧▽≦)ノ

  6. ★tieta4uさん
    おかえりなさ〜い^^
    そちらはまだまだ雪ですか……。
    地球はやっぱり広いですねぇ。
    こっちはまたちょっと寒くはなりましたが
    春はたぶん、そこまで来ているんだと思います。

    ★なおminさん
    空は個人的にはとってもカワイイんですが(笑)
    写真で撮っているとしょっちゅう「悪〜い顔」をしているんですよね(笑)
    山田さん、今度洗濯してみようかなぁ。
    随分とくたびれましたよね^^

    ★きおさん
    ありがとうございます^^
    そう言ってもらえるとうれしいです。
    空は普段はまさしく「やぶにらみ系」ですよ^^
    海人の方がつぶらです(笑)
    あーちゃんもたまに迫力ある表情してますね(笑)
    ほんとに二人目は目つきが悪いのかも(笑)
    そういえばボクも昔よくそう言われましたわ(笑)

    ★ゆっこ♪さん
    空を可愛く撮ろうと思うと色々と苦労するんですよ〜(笑)
    海人よりちょっとだけ露出をあげた方が良いんじゃないか、とかいろいろ(笑)
    ボクももみじの葉っぱがこんな風に現れるのをじっくり見るのは初めて。
    最初は何か咲くの?って思ってみていたのですが、葉っぱになっていくのを見て
    「へぇ〜」って思って写真を撮ってみました。
    色々と不思議が一杯です^^

    ★花梨。さん
    そうですか〜^^
    花梨ちゃんのカメラ目線はめっちゃかわいいですよ^^

    こっちは暖かくなったり、またちょっと寒くなったり……。
    雨が降るとまだ結構寒いです。
    でもその雨が上がるごとに暖かくなるのかなぁって感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください