宅配便。


スポンサーリンク

朝に荷物が届きました。
最近は届く物といえばカミサンの何かか、彼らの何か(笑)

とりあえずふたりともチェックに入るのですが、
自称保安委員の海人。空を制してとりあえず安全確認です。

まずはこっちの箱から………。
「……よし!」

次はこっち。

最初の箱が安全だったみたいなのでとりあえず開封。

箱の中もチェック中。(っていうかそれは入りたいだけでは?)

で、今回はこれ。海人のおきまり「腎臓サポート」と空もそろそろ大人食をキトンと合わせるって事で
「ロイカナ・ベッツプランのフィーメールケア」。どちらも4kgで巨大。

今回はおまけで腎臓サポートのウェットが付いてました^^
一度試したいと思っていたので、うれしいです^^

今度は空がチェック中。
空も大きくなったけれど、やっぱり4kgって大きい。

これから残っているロイカナのキトンと合わせてあげていくつもり。
最近空はキトンにちょっとだけ飽きて来た感じもするので、これからこっちに変えつつ、
違うメーカーのキトンをおりまぜていこうかなぁと思います。
あぁ、またカロリー計算が……。


宅配便。」への6件のフィードバック

  1. ゆっこ♪

    海人保安委員さん、安全チェックお疲れさま!
    目的=箱にINすること ってことは内緒ね?(´∀`*)ウフフ

    そっかぁ、空チャンもそろそろキトンのご飯卒業の時期なんやね。
    ウチも、akiraさんみたく細かくカロリー計算してキッチリ計量
    してご飯あげてたら、クーの下腹がプニプニすることなかったかも。。。
    ニャンコの体重および体型管理は、飼い主の責任やもんねぇ。
    クーはただ今ゆるーいダイエット中なんだけど、体重は増えはしない
    ものの、なっかなか減ってくれません。「ま、これ以上増えへんかったら
    いっか!」なーんて、飼い主がこんな調子やからねw (o’ェ^o)ゞ

    返信
  2. なおmin

    うちも↑クーちゃんとこと一緒!っていうかもっとダメダメかも…
    計量カップで目分量だから
    下腹がプニプニというかボヨンボヨンだぁ
    海人くんのボディに憧れるだけで何もしないから
    ダメ飼い主なんですねぇ ごめんよ~モモ~

    返信
  3. ミースケの母

    保安委員さんのチェツクが厳重ですね^^
    特に段ボールには厳しいのですよね。

    箱に入って得意げな海人君はかわいいです。
    いつものクールな海人君とは違う顔ですよね。

    返信
  4. アン&ポーママ

    空ちゃんもご飯に飽きてきましたか?うちだけじゃないと知ってちょっと安心しました~。
    ポピーは子ねこ用に大人用のインドアキャットをちょっと入れると食べるのですが、上手に分けて食べるようになってきました。
    なので、もう大人用に切り替えちゃおうかなとか思ってます。でもそれもいつまで食べてくれるやら?

    返信
  5. なっちゃんママ

    あらっ! 腎臓サポートにウエットタイプがあったなんて知りませんでした。
    (ちなみにうちでは、ウエットタイプのことをペチャペチャと言っています、
    ナツキがペチャペチャとすごい音を立てて食べるので)
    前の子は膀胱炎になりやすく、腎臓サポートを与えていましたが、気に入ってモリモリ食べていました^^
    獣医さん曰く、美味しいゴハンなのでそうです。
    空ちゃんは女の子用のゴハンなんですね。 気に入ってくれるといいですね。

    もう古い話題になっちゃいますが、沖縄の写真良かったです~^^東南植物楽園にぜひ行ってみたいです。
    沖縄はもう桜も散っていますよね。こちらはまだ雪がチラチラ。。。

    返信
  6. akira 投稿作成者

    ★ゆっこ♪さん
    そうです。内緒です(笑)
    うちはどうしても太ると膝に負担がかかりますよって言われているので、
    その辺りがナーバスなんですよ。
    実家の子達はだるまさんみたいですから(笑)
    健康なら少々おっきくたっていいんじゃないかなぁ〜とほんとは思ってます。

    ★なおminさん
    モモちゃんそんなに太ってみえないけどなぁ……^^
    でもね、うちも「太るとあぶない」って警告がなかったら……。

    ★ミースケの母さん
    海人がクールなのはカメラを向けた時だけだったりして(笑)
    海人ですが、最近またちょっと人の話が分かってきたような気がします。
    猫ってかしこいなぁ^^

    ★アン&ポーママさん
    空はまだまだ食べなくなるって事は無いのですが(もともと食いしん坊みたい)、
    食べる時の集中力が無くなってきました。
    海人は集中力はあるけれど、腎臓サポートだけになったら残して空のご飯を狙います。

    ★なっちゃんママさん
    ウェットタイプあったんですよ……。
    カリカリの方は段々と飽きてきたみたいで、今難しい所に来ています。
    ウェットは現在調査中です^^

    沖縄は夜に庭でバーベーキューが出来るくらい暖かかったですよ^^
    北海道はまだまだ雪が残っているのですね。
    日本ってほんとにいろいろで、凄いですね〜^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください