大人?子供?

スポンサーリンク

今朝もこんな感じで始まった我が家。
海人はケージの上でまったり。
「何か用?」って感じの顔してます。

ほんとは気になってるくせに、今日はちょっと離れた所から、密かにアピールの空。
思春期?(笑)

……じゃなかったみたい(笑)
すぐに我慢出来なくなってカメラ前に。
海人が被って写んないよ〜。

空:「あそぼ〜」。
海人:「……やだ」 。

海人:「・・・・」。
空:「・・・・」。

今日はゴミの収集日らしく、そのせいか朝から向かいにある住宅街のゴミをカラスが狙っております。
おかげで海人も空も外を通る黒い姿に心を奪われがち。

なんだか空は最近流し目?みたいな事もやるように(笑)
やっぱり大人になってきたんだなぁと感じます。

子供?大人?と簡単に言っても、やっぱり人とは違うような気がします。
感情的に思ってみると、いつまでたっても多分子供に見えるんじゃないかと思う。
でも猫として一歩下がって冷静に見てみると、やっぱりしっかり大人なのかもしれないなぁと思ったりする。

彼らの一生はボクらに比べたら短い。そう思うと、もう立派な大人なんでしょうね……。
ふと思う、まだまだ先だとはいえ、必ず分かれがやってくるだろう。
そうなったとき、「ここの子で良かった」ってやっぱり思われたいと思う。
そうして「うちの子でありがとう」って思いたい。
だからありふれて見える毎日を、もっともっと大事にしなくちゃなぁと感じます。


“大人?子供?”に4件のコメント

  1. 空ちゃん、流し目ができるの~?
    目を細める信頼の証をやってるのかな?
    アリアは目を細めても、流し目っていうより、目つき悪い子になっちゃいます^^;
    大切な家族と過ごすなにげない日常、もっともっと大事にしたいですよね。

  2. 傍から見ると、海人くんは大人っぽいけど
    空ちゃんはまだまだ子供って感じがしますね♪
    それでも自分のとこの子は
    何年たってもかわいい子供ですね

  3. 空ちゃんはポピーとそんなに変わらないのに、すでに大人になりつつあるのですね~。
    遊び好きなところなんかは、まだまだ子供らしいですけどね!
    うちのポピーはヒートなのか何なのか、今までのご飯を食べなくなり、まだ6カ月だけどちょっと大人のカリカリを食べ始めています。
    あっと言う間に我々の年齢を追い抜いてしまう猫たち。限りある時間を精一杯幸せに暮らしてもらいたいですよね。

  4. ★きおさん
    目を細める動作の他に、何か流し目みたいな事をやります^^
    なんでしょうか、「私はもうレディよ」って言ってるみたいで可笑しいです(笑)

    ★なおminさん
    どうですよね^^
    自分にとってはやっぱりかわいい子です。
    空はまだまだ子供って感じですが、本人は大人って思ってるみたいです^^

    ★アン&ポーママさん
    ポピーちゃん、そろそろなんでしょうか。
    病気ではないので大丈夫ですよ^^
    空は俗に言う「おませさん」なのかもしれませんね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください