食後のまったりと乳歯。

スポンサーリンク

昨日は写真をカミサンに任せてしまったので、夜のまったりした時間にひとりカメラを取り出して撮影。
早速海人に気付かれました。

夜のまったりした時間にはここにいるのがお気に入り。カミサンとの間に空が入ってきても
そんなに気にならなくなってきたみたいです。

空はカミサンに撫でてもらってご機嫌なようす。
カメラを持って近づいていったので、ちょっとこっちが気になったみたい。
まったり時間、このあたりがふたり(三人か)の定位置に決まりそうですね。

角度を変えてみると、寝ているかと思えば薄目を開けてみてる海人。
ここから撫でてあげると、大抵はひっくりかえって「撫でて」アピール。

空もそろそろここが自分の家。居場所だと思いはじめてくれたみたい。
リラックス具合もさらに大胆になってきました(笑)

目がさめたら、なんでか空に襲いかかる海人。
この後早業で噛み返されてました。空も日々たくましくなってきてます(笑)

ごめんねのチューか?
最初の頃は海人が自分から顔を近づけていっては「シャー」をしてました。
それからしばらくして、海人が顔を近づけたら、空が逃げるって状態がしばらく続き、
今はお互いこうして顔を近づけても平気になったみたい。
ただ空はまだボクが顔を近づけると、ちょっと逃げます(苦笑)

再び決められたみたいにもとの位置に戻るふたり。
座る位置に印でもしてあるみたいに同じようなところに戻ってくるのが、ちょっと可笑しかったりします。

ちょっと微妙な写真になっちゃいましたが、空の左犬歯が抜けました。
義弟のところやみなさんのところで、「乳歯が抜けた」って話題が結構うらやましかったので、
自分のところでこうした成長の過程がみれてうれしかったりします。

その後ほんとに乳歯か気になって空の口の中を見てみたら、もう新しい犬歯が頭を出してました。
反対側をみてみたら、乳歯の犬歯の側から永久歯がのぞき始めてました。
こっちもすぐに抜けそうです。

あっと言う間に大人になりそうですね……。


“食後のまったりと乳歯。”に7件のコメント

  1. ほんとに、ほんとに成長って早いから
    子猫の写真は貴重なんですよね~
    がんばって撮ったつもりでも今になってみると
    もっと撮っときゃよかったって思いますもん。
    がんばって専属カメラマンしなきゃですよね!
    あっ乳歯ゲットおめでとうございま~す♪

  2. 家族がのんびりしている時間に猫ちゃんたちも決まった場所にくつろぎますよね^^
    そんな時間っていいな~と思います。
    撫でられてだんだんとろけていく猫ちゃんの様子を見るのもいいですよね。

    今日の写真では空ちゃん大人っぽくなったな~と思ったら、最後に乳歯が登場^^
    ミースケの乳歯はどうしたかな…

  3. 海人くん、目が寄ってる~^^
    空ちゃんはお公家さん顔ですね
    公家眉がすごいチャームポイントです

    うちは乳歯、見つからなかったんですよ
    うらやまし~

  4. まったりした雰囲気、いいですね~
    ちゃんと場所が決まってきたんですね。
    空ちゃん、カラーとれてよかった。
    お疲れ様でした。
    背骨が触れなくなったら・・・の前に、たぶん下腹部にタプタプとお肉がついてきますよ~
    背骨が触れるからと油断してると、おなかにきます。
    猫は一番最初にそこに付くって、獣医さんが言ってました。
    なので、時々タプタプチェックしてます^^
    手術は早かったけど、まだ乳歯が抜けてるところなんですね~
    空ちゃんの体、まだこれから大きくなりそうですね。

  5. 乳歯ゲットですね!羨ましい。うちもアンディの時は見かけなかったから、ポピーのはゲットしたいなぁ。
    空ちゃんが今ってことは、うちは1カ月後位ですね。何かと参考になります!
    空ちゃん、akiraさんのお顔だとちょっと逃げちゃうってことが笑っちゃいました。

  6. w(*・o・*)wオォォォ!!! 犬歯ゲット!いいな~♪
    クーは結局犬歯は4本とも行方不明のまんま。。。
    きっと飲み込んじゃったんだろーなぁ…|ω-`*)シュン
    空チャンの乳歯、先があんまし尖がってないですね?
    クーのはもっと鋭く尖っていたような。。。
    ぃゃ、乳歯はこんな感じやったんかも・・・もう2年も
    前の話なんで忘れちゃったぁ。。。(o’ェ^o)ゞ

    2ニャンそれぞれ「お気に入りのポジション」が定着した
    みたいですね。 海人クンは、空チャンが来る前から
    テーブルの足元が好きだったよね^^
    穏やかな時間の流れが感じられるお写真、素敵です♫

  7. ☆なおminさん
    ほんとですよね^^
    空も来たときと比べたら随分変わった気がします。
    毛がさらにモフモフになってきました。
    海人は6ヶ月すぎで家に来たので、そんなに変わってないかと
    思っていたのですが、来た時の写真を見てみると、やっぱり変わってます^^

    ☆ミースケの母さん
    そうなんですよ。空、最近大人っぽくなってきました。
    まだまだやる事は子猫ですが、あっと言う間に落ち着いちゃいそうで
    ちょっと寂しい気もします。

    ☆tieta4uさん
    ボクもいろいろ一緒に過ごして来たのですが、
    乳歯を手に取ったのって初めてでした。
    義弟が去年に乳歯が取れたって教えてくれた時は密かに
    うらやましかったんです(笑)

    ☆きおさん
    あ‥‥そういわれればそうかも(笑)
    お腹チェック、かかさずしておきます^^
    空は大きくなりそうです……。
    あーちゃんも大きくなりそうですね^^

    ☆アン様大好きさん
    ほんとに逃げちゃうんですよ……。
    人の女の子が年頃になって「おとうさん、嫌」っていうのを
    経験してしまった気がして、ちょっと落ち込んでます(笑)

    ☆ゆっこ♪さん
    たいていはご飯と一緒に食べちゃうって話です。
    海人は多分来たときには生え変わっていたんじゃないかなぁと思います。
    空もあと3本は出て来るかどうかわかりません。
    アレは大事にしまっておこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください