よりなかよし。よるさわがし。

スポンサーリンク

昨日はいつもお世話になっている方が大阪に里帰りされていたので、
ちょっとした新年会にミナミへ行って来ました。
おかげさまで(ってボクがいうのもおこがましいですが、)セリフセンとカオイロのほうも順調だそうです。

海人と空ですが、その日はカミサンとお留守番。
海人は空が最近使っているSleepyPodに病院と空の匂いが付いているのか、とっても気になるようす。
空はそんな海人がとっても気になる様子(笑)

そんな昨日あたりから、海人と空は放っておいても随分と近づいて眠るようになってきました。
大晦日あたりから今まで以上に仲良しになってきたみたい。

こうして勝手に仲良くやってくれるのと見ていると、ほんとに微笑ましく思えてならないのですが、
ここ最近のちょっとした問題は、大晦日やお正月にボクらが夜更かししたせいで、
海人と空、ボクらが眠ろうとする時間からテンションがあがっちゃうようになっちゃいました。

おかげでこっちは寝不足気味。しかも仲良し度合いが上がったせいで、取っ組み合いもハードに。
空はまだ抜糸前なので、傷口がどうしても気になります。あまりに暴れっぷりが酷いと強制介入するのですが、
これがなかなか一筋縄ではいかなくって。

仕方が無いので、空をケージに入れて、ふたりが落ち着くまで様子をみるのですが、
お互いになんだか切っても切れない存在になったかのように、「ぐるるる」と鳴いて探しあっています。

このあたり、微笑ましいのだけれど、難しいところですね……。
できれば夜は寝て欲しいなぁ……。


“よりなかよし。よるさわがし。”に4件のコメント

  1. 人間が夜更かしすると、猫も夜更かしになっちゃうんですね^^
    うーん 難しいところですね
    仲良くなるのは嬉しいけれど、そんな夜遅くまでドタンバタンはねぇ

  2. 夜のドタバタはまぁいいとして…←イヤッよくないッスね(笑)
    やっぱり手術後の傷は気になりますよね
    元気があるのはいいことだけど、
    しっかり休んでほしいですね。
    暴れてて傷口痛くないのかなぁ~?

  3. ☆tieta4uさん
    おかげでちょっと寝不足です^^
    なんとか全員の体内時計を普段通りにもどさないと!

    ☆トラ☆さん
    それも言えるんですよね(笑)
    仲良くしているところを見ると、
    なんだかほっこりはするんです。
    どこ行ったか分からなくなると、最近は海人が空を呼んでます。
    2ニャンになった事で、よりこの子達の性格が分かりやすくなって来た気がします。

    ☆なおminさん
    お医者さんは、「たぶん無理だからいつも通りでいいですよ〜」なんて
    言ってくれてましたが、やっぱり傷が開いたりもししたらビックリですからねぇ(笑)
    空はカラーをしたままでも結構機敏に動いているのですが、
    抜糸が終わってカラーも取れたら、いまよりずっと機敏になっちゃうかも!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください