お留守番。

スポンサーリンク

みなさま、いつも見に来ていただいてありがとうございます。
そしてコメントいただいているみなさま、ちょっとバタバタでコメントのお返事が遅れております。
すいません^^

今朝、予定通り空を獣医さんのところに預けてきました。
今日の昼からオペで、今夜は一晩入院です。

海人は空を連れて行くために用意したSleepypodを見てから変な顔をしてました。
さすが、病院慣れしているだけあって、雰囲気で病院とわかったみたい。
でも自分が連れてかれると思ったみたい。空を入れると何か不思議そうにしてました。
病院から帰って来たら、帰って来たのがボクひとりだったので、空を探しているようでした。

空のミニくま。
昨日の夜は何故か急に、家に来てからとにかく怖いもの知らずの空が
なんだかビクビク、そわそわ。ちょっとボクなんかに怖がってみせたりしていました。
結局はっきりした原因は分からなかったのですが、海人がケージに敷いている、ちょっと大きめの
「座ると暖かくなるマット」なるものを引っ張り出してリビングまで運んできたあたりからなので、
それが怖かったのかも……。

朝には随分と空の様子も戻って、このくまさんを出してきてあそんだり、

最近おきいりのオレンジボールで遊んだり。またまた不思議な事に
発情の様子も何故か見せずにして、ほんとにちょっと前のいつもの朝みたいでした。

そんな状態のまま空を連れていってしまったボクが一番悪いのですが、
なんだか空を預けて帰ってきたら、想像以上に静かな我が家。散乱したおもちゃがより効果的に。
空を探して、空がいそうな所に行っては、ほんとにちいさなちいさな声で
「にゃ」と短く鳴いている海人に「明日、帰ってくるから一緒にお留守番やねぇ」
なんて言いながら、うちの男どもは正直なところ、寂しがっております。

あんまり寂しがる(お互いさま)ので久々にゆっくりと時間を掛けてファーミネーター(もどき)で
毛繕いをしながらいろいろと話をしていたら、なんとも微妙な格好で寝てしまいました。

不思議なもので、空が家に来てからまだたったの一ヶ月程度。
海人は初めの2・3日はあんなに「シャー」を連発して、取っ組み合いなんて日常茶飯事で、
ボクもこの子達ふたりになってから、仕事中に「うるせ〜」とか、寝る前に「うるせ〜」なんて思っていましたが、
いざほんの一日いないってだけで、なんだかやたらと外の音が大きく感じたり、
なにより家の中の静けさが変に気になったり(笑)

海人も家中探して、いよいよ空がいないと分かるとすっかりテンション↓↓↓。
和室にいつものように置いてある海人用布団の上でまんまるになって寝ています。

たったひと月でがっちりハートを掴まれていたボクと海人なのでした……。たぶんカミサンも……。

そういえば海人が足の手術で入院したときは「やれケージが必要だ」とか
「水が飲みにくいだろうから考えなくちゃ」とか
「トイレも今のやつじゃしんどいだろうから作ろう!」とか……(全部そのときは無駄になったけれど(笑))
まぁなんとかして紛らわしてたなぁ……。

まぁいないっていっても明日には帰ってくるんですけどね……。
恐らくというか絶対、先生が良いといえば朝一番で連れて帰ってくるだろうなぁ(笑)
海人の時もそうでしたから(笑)

ところで、先生に今日「この子は膝、大丈夫ですよね〜」なんて聞いてみたら、触ってみて、

「むむ?この子も左足が微妙かなぁ………まぁ海人君ほどではないので手術はしなくていいけど……」

だそうです…………。何かの呪いか?う〜ん…………。

また先生曰く、空はちょっと普通より身体が小さいそうです。何故か先生のところで体重を量ってもらうと、
うちで量るより200g絶対に多い。(多分うちの精度の問題かと) 
なので空は2kg。家に来たときは1.4kg(もしくは先生の体重計にあわせて1.6kg)でしたって言うと、
「いまは縦に伸びてるところかもしれないですね〜」っとおっしゃってました。
それって痩せすぎって事?こりゃ明日はご飯についても要相談ですね……。

それにしても、ここはいつも忙しそうです。先生はもちろんですが、看護師さんもみんなすごい。
海人の時にお世話になったそんな看護師さんたちの中でも(しょちゅう行っていたので大抵はお世話になりましたね) 
他の人より抜きんでてうちの子(もとい動物)の扱いが上手な方がふたりほどいらっしゃるのですが、
今日はそのうちのお一人が空の診察についてくれていたおかげで、空も全く騒がず大人しくしてました。

見ているとなんだかとてもやさしいんですよ。猫に対して。
空なんて初めて会った人なのに、その人に掴まれているとじっとしてるんですよ。手放しですごいです。

とにかく病気ではないので、あれやこれやと気に病む事はないとはおもうのですが、
無事に手術が終わって、無事に麻酔から覚めて、元気で戻って来てくれる事を祈ってます。


“お留守番。”に8件のコメント

  1. 空ちゃん、みんなの♡をgetしちゃいましたね(^^)
    元気にかえってくるの、PCのこっち側で待ってますね!

  2. 空ちゃんいなくて海人くん寂しいんでしょうね。
    明日の朝、akiraさんの布団の周りにはおもちゃが運び込まれていたりして…
    それにしても、海人くん面白い格好で寝ていますね、空ちゃん探しで疲れたのかな^^
    年末年始で、家族が家にいる時に退院できらた、空ちゃんも寂しくないでしょうね。
    頑張ってね、空ちゃん。
    akiraさんも明日が待ち遠しいでしょうね。。

  3. 海人君も、akiraさんも空ちゃんラブになっちゃってたのね~。男の人はさびしがり屋さんなんでしょうね。
    うちにもきっと同じ状況がやってくるのだろうけど、私とアンディはどんな心境になるんだろう。
    アンディだったら、ポピーがやっと自分の家に帰ったと思ってホッとしたりするかも(笑)。
    明日が待ち遠しいですね!

  4. 空チャン、突然だったんですねぇ。ビックリしちゃいました。
    年末年始は獣医さんがお休みだったりするし、思い切って決断されて
    よかったですね。 明日の退院、私も同じ気持ちで待っています^^

    海人クンが所在無げにしてる様子、目に見えるようです。空チャンが家族
    になってまだ日は浅いけど、空チャンの存在はakiraさん家族にとって
    大きな大きなものになっているのですね☆ 

  5. 空ちゃん無事に手術が終わりますように…
    1ヶ月でももうすっかり家族の一員なんですね
    そりゃあ寂しいですよね
    術後もしばらくは大変だけどがんばってね空ちゃん!

  6. なんだかんだ言っても海人くん、空ちゃんがいないと調子が狂うんですね
    あ、ほかの家族のかたと一緒で^^
    明日朝一番で空ちゃんが帰ってきますように・・
    元気な姿のアップを楽しみにしています

  7. 空チャンが退院されて、また元の静かな生活に戻られたことと思います^^
    今年は、同じ「アビ飼い」のakiraさんとお知り合いになれて、
    akiraさんの素敵な画像の数々や感性に たくさん癒していただきました。
    来年も「写真の師匠」としてご指導よろしくです!(´∀`*)ウフフ
    寒い年末年始になりそうですが、お体にお気をつけくださいね。
    よいお年を・・・☆ (o´▽`o)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください