今日の空。(なんか天気みたいだな……)

スポンサーリンク

昨日の空の発情さわぎ。今朝もやっぱりそこそこの時間続いて、空も海人も初めての経験なせいか、
お互いお昼をすぎた辺りから疲れてお休み中です。
海人も空も、どうして良いか分からないみたいで、なんだかふたりとも困惑ぎみ。
もうちょっと発情には余裕があると思っていたボクも少しびっくりしています。

まだまだ時間はあるものだと思っていたのですが、やっぱり成長は早いもんですね。
今朝いつもの獣医さんのところに電話をして相談しました。
「まぁ病気ではないのでそんなに心配したり焦る事はないですよ〜」とのこと。

そりゃ、まぁ分かってはいるんですが、海人の時は男同士、いろいろと物思う事はあったものの、
事情的にはあっさり理解できたりするわけですが、 如何せん空は女の子ですから、その辺りがどうも……。

ということで、獣医さんと相談、それから昼休みにカミサンに電話をもらって相談した結果。
空は明日病院に行く事になりました。
獣医さんにはお忙しいのに電話であれこれアドバイスをしていただいて感謝しております。
突然の事でちょっと大変ですが、年末カミサンも休みなので、誰かが常に見てあげれる時に
してあげようと思います。

明日の朝に病院に行き、手術前の血液検査などを済ませたら、午後から手術です。
恐らく大事をとって空は一泊入院かと思います。
かわいそうだけれど、我慢しておくれね。

空、実はお昼ご飯を夕方全部吐いちゃいました。
でも今は至って元気いっぱい、ボクの足元で遊んでいます。
一応またまた獣医さんに電話してしまったのですが、とりあえず様子を見る事に。
空が吐こうと苦しんでいると海人が走っていって、心配なのか周りを右往左往(笑)
「まぁわかったから……」とボクは空の嘔吐物の片付けを。
その間中ずっと空の側に付いてとりあえず頭のあたりを舐めてあげたりと献身的。
なかなかやさしい所もあるんだとちょっと関心しました。

しかし、いつも突然色々あるなぁ我が家(笑)

今日改めて分かった事……。それは、「やっぱり女は謎である。。」
by akira & kaito

 

 

 


“今日の空。(なんか天気みたいだな……)”に3件のコメント

  1. なるほど、akiraさんは男親だから複雑な心境なのですね~。
    男の子よりも物理的に手術が大変そうで、分かってはいても可愛そうに思っちゃいますよねぇ。
    空ちゃん、明日はがんばってね~。海人君も一晩空ちゃんがいないととっても落ち着かないだろうね。
    うちは、残念ながらアンディも去勢済なので、ポピーは妊娠できませ~ん。
    こんな日が来るなら、アンディのタマタマ残しといたらよかった、なんちゃって。
    なので、1~2か月遅れで、うちにも同じ日がやってくると思います(涙)。

  2. 海人くん、優しいんですねー
    空ちゃん、手術ですね
    うちの経験からすると、迎えに行くとき、毛布とか、暖かくしてあげられるものをもっていくのがいいです。
    できれば、キャリーの毛布のしたにカイロとか湯たんぽをいてれおくとか・・・
    とくに麻酔の醒めかけの時などは体温調整ができないので、暖かくしておいてあげるといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください