いい天気だし、仲良しだ。

スポンサーリンク

かえるさん

クリスマスから一夜明けて、もう今日は普通の日。
土曜日なので朝からカミサンと海人と空は天気になって陽が当たる窓辺でまったりしています。
ちなみにかえるさんの後ろでは何故か移動してきた海人が隠れています。

平日の朝より、カミサンがいる日の方が心無しかハイテンションな海人。
あちこち日なたを闊歩中。
結局、海人はあまり首輪が得意ではないみたい。ちょっとずつ慣らしている最中です。
とにかく鈴にはおそろしく拒絶反応を示したので、残念ながら鈴だけ取ってみました。
それでもたまにはずそうとするのですが、慣れよ、海人。

それに比べてやっぱり空は全然平気。一応大事をとって空の鈴も残念ながら取りました。
でも空はこの先どんな首輪でも大丈夫そうです。彼女はご機嫌です^^
やっぱり大物なのか、それともおしゃれ好きなのか(笑)
海人はやっぱりちょっとビビリかもしれません(笑)

カミサンがいると案外簡単にツーショットが撮れるようになってきました。
空が海人に寄っていく時はこうして落ち着いた感じになる事が多いけれど、海人が空に近づいて行く時は
なかなかの確立で取っ組み合いが勃発します。

それにしても、予想していたよりは随分と早くふたりが仲良くなってくれたように思います。
まだまだ海人が急に強く噛みつく時があるのだけれど、空の方が段々とタフになってきて、
巧くかわしたりしています。

12月26日
海人:3.8kg
空:1.8kg


“いい天気だし、仲良しだ。”に8件のコメント

  1. ツーショット、いい感じのお写真ですね!うちは残念ながら、まだこれっていうキマッたツーショットが撮れないんですよね~。
    やっぱり大きさが極端に違うのと、色の濃淡がありすぎて撮影しずらい!
    あと、私一人だから、視線をとりながらカメラ片手で持ってるとぶれるのもあると思います。
    鈴は音がするから時分の居場所がばればれになっちゃうし、忍び足で空ちゃんに襲いかかれなくなっちゃうもんね(笑)。
    空ちゃんは結構大きく見えるけど、まだ1.6kgなんですね。やっぱりホワホワだから海人君と変わらない大きさに見えるのね。

  2. クーも、首輪をつけ始めの頃は鈴が気になるみたいで、緩めに着けてたってこともあって
    鈴が凹むくらいカジッテた時期がありましたw 首輪と着けるという行為は、本ニャンにとっては
    迷惑きわまりないのかも知れないけど、飼い主的には、イザという時のために(突発的な脱走
    や災害に遭遇した場合)着けておいてくれたら、とりあえずは「飼い猫」だという印にもなるし
    安心のための「保険」のような認識を私は持ってます。(迷子札も付いてたらより効果的)
    そういう時のために鈴をつけておいてくれたら探しやすいから・・・っていうのは人間のエゴなんか
    なぁ・・・とも思ったり。。。(実際、先代ニャンコが脱走したときに鈴が役立ったんだよね~。) 

    海人クン、鈴なし首輪にとりあえずは慣れてくれるといいですね♪  あ、でも、無理強いは禁物! 
    クーが子猫の頃緩めに着けてた首輪が猿ぐつわみたいになっちゃって本ニャンがパニック状態になって
    大暴れ、外すに外せずやむなくハサミで切断したことがありました。 お留守番のときには首輪は
    外しておいたほうが安心かも知れませんね。 そして、しばらく様子を見て馴染めそうになければ
    いったん諦めて、時期を置いてまた試みるというのも1つの方法だと思いますよ^^(成長すると
    抵抗を感じなくなるってこともあるみたいなんで^^) (o´▽`o)ノ 

  3. とっても素敵なツーショット♪
    長いファーの女の子にはお花がとってもよく似合いますね(*^^*)
    2ニャン、うらやましいなぁ。。。

  4. 2ショットの海人くんと空ちゃんの視線の先には奥様ですか?
    ならんで素敵な首輪をしていいですね^^
    空ちゃんの胸のあたりの毛のフワフワ感が少し落ち着いたような感じがします。
    とても素敵な2ショット。。普段の賑やかさを感じさせないですね=^_^=

  5. モデルなみのツーショットですね♪
    CMとかに起用されそう!

    ウチのビビリ王子も最初、鈴付き首輪つけたときは
    かなりの拒絶反応でしたがすぐに慣れましたよ!
    ただ、年中つけてると首の毛だけ薄くなっちゃうのがイヤで
    お客さんが来るときとお出かけのとき以外は
    ほとんど付けないようにしてます。
    モモはあってもなくても変わらずですが…

  6. ツーショット素敵ですね!
    うちはびびりじゃありませんけど、首輪大嫌いですよ^^;
    鈴ははずしたほうがいいと思いますね。
    あれは人間の勝手で、猫にとっては、メイワクこのうえないと思います^^;
    海人くんはほんとうにおかあさんが好きなのですね
    ほほえましいです^^

  7. ☆アン様大好きさん
    色目も顔も似ているので(顔は関係ないか(笑))確かにうちは撮りやすいですよ^^
    海人の方が若干色が濃いめなので、露出を海人に合わせると、空が程よく明るくなって
    女の子っぽくっていいかなぁなんて思っています。
    空、体重は軽いですが、最初に来た時は海人の半分くらいの大きさだったのに、
    毛のモフモフ具合がしっかりして来た事もあってか、大きくなった気がします。
    爪もなんだかしっかりしてきました。

    ☆ゆっこ♪さん
    そうなんですよ……。鈴って付いているとボクらは色々と便利なのですが、
    本人たちは嫌なのかもしれないですよね。
    あまり無理に付けさせてストレスがひどくなっても困るので、
    ちょっとずつ、無理のないようにしていこうと思います。
    空は全然平気なのになぁ……。

    ☆トラ☆さん
    2ニャン、思った以上に良いですよ〜(笑)
    空は女の子だって思っているのからか、こういうフラワーとかが
    似合う気がします(笑)

    ☆ミースケの母さん
    そうなんです。視線の先にはカミサンがいます。
    カミサンはたまに空に、「胸毛のクルクルはどこにやったん?」なんて
    言ってますが、まぁ色々変わってもくるよって言ってます。
    「もしかして家に来たときはこってりしてた?」って気もしますけれど(笑)
    シャンプーしたらふわふわしてきた気がします。

    ☆なおminさん
    なかなか揃って写真に納まる事ってないんですよ〜。
    まだまだどちらも落ち着きがないんです^^
    一所に大人しくしてるって、寝てるときくらいでしょうか(笑)
    そういえば昔飼っていた子、首輪のところがそうなってました。

    ☆tieta4uさん
    鈴、そうなんでしょうね。まぁ海人の好きにさせる事にしようと思います^^
    海人、ほんとにカミサン好きです。べったり甘える存在なのでしょうね^^
    ボクはちょっと怖いおとうさん役です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください