今日も元気でよかった。

スポンサーリンク

今日はクリスマスイブ。
かといって別段なにがあるわけでもない木曜日。
この子たちへのプレゼントは夕食後にあげる事にしているので、昼間はほんとに何にもかわらない木曜日だ。

なので、この子たちも日常とあまりかわらない朝。
もともと綺麗好きな空。家に来たての頃はこういう体勢を取るとバランスを崩して
ひっくり返りそうになっていたのに、すっかり大丈夫になりました。

冬毛なのも手伝ってますが、随分と貫禄がついた海人の背中。 
来年はぜひとも健康でいてほしいものです^^

「なんかがざごそ、うるさいっすよ?」
いやいやそれはね(笑)

君の下でこっそりバタバタ?している子がいるからですわ(笑)

最初は随分とヨタヨタと頼りない感じの歩き方だった空も、すっかり素早くなって、
目を離せない時もしばしば。

海人がのんびりさんかと錯覚するくらい(笑)

もともと海人は寡黙なタイプ。空が来てからはそこそこ何か話してくるようになりました。
空はどっちかというとおしゃべりタイプかも。ひとりで何かブツブツ言ってる時あり、寝言は頻繁(笑)
一人遊びも結構上手だったりします。

カミサンに「胸のクリクリが無くなった……」。なんて言われるのですが、まぁちょっとだけになったかも……。
お風呂に入れたらストレート気味になりましたね……。

空はメインクーンとソマリのハーフ。
いったいどの辺りがメインクーンで、はたまたどの辺りがソマリなのか……。
正直ボクにはわかりませんが、海人っぽい所はおそらくソマリの部分なのだろうと勝手に思っています。

まぁずっと仲良く健康でいてくれれば、それでいいんです。


“今日も元気でよかった。”に6件のコメント

  1. メリークリスマス♪
    海人くんお兄ちゃんの貫録が出てきましたね^^
    それにひきかえ無邪気な空ちゃん。。

    猫ちゃん達にとってはクリスマスなんて関係ないんでしょうね、家族といっしょにまったりする時間がなによりかな。。
    わたしたちからすれば、健康でいてくれること!
    こうやって仲良くしている様子をみると心がホカホカしてきます^^

  2. そろそろプレゼントが贈呈されたのかな?どんなのか楽しみです!
    にゃんずにはクリスマスも正月も関係ないだろうけど、わが子がいると思うと、イブは早く帰ってきてしまいましたよ。
    空ちゃんのハーフはこれからどんな風に成長するのか楽しみですね!メインクーンだとビッグになりそう。

  3. ☆メリークリスマス☆

    今日も素敵な写真満載ですね♪
    とってもうれしいクリスマスプレゼントをもらったみたいで
    嬉しいです!!!

    5枚目の空ちゃんのいたずらっ子なお顔がズキュンでしたぁ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

  4. グルーミングをしたらひっくり返っていたというのに爆笑
    よほど小さかったんでしょうね^^

    海人くんの背中?えーと、うちの背中の約半分ですね(汗)

    うちもクリスマスもお正月もまーぁったく関係なしです^^

  5. ☆ミースケの母さん
    わかってはいたのですが、最近あらためて、海人が意外に神経質な事がわかったり、
    空の事もだんだんと分かってきました。
    クリスマス。この子達には何の事がさっぱりだろうけれど、
    ボクらにとっては初めてのこの子たちとすごすクリスマスだったので、
    何も無くても、また来年のクリスマスを無事に迎えられたらいいなぁって思いました。

    ☆アン様大好きさん
    ちょうどクリスマスプレゼントをあげてるくらいの時間でしたよ^^
    アンディ君とポピーちゃんはどんなクリスマスをすごしたのでしょう^^
    ポピーちゃんは初めてのクリスマス、そして年越しですよね^^
    これからいろいろ、お互い楽しみですね^^

    ☆なおminさん
    ありがとうございます^^
    空はますますおてんばっぷりに磨きがかかってきました……。
    こりゃ先がおもいやられるわ〜って感じです(笑)

    ☆Uribouzさん
    メリークリスマス^^
    ほんとですね^^元気が一番です。
    Uribouzさんのブログのお話、いつもたのしく読んでます^^
    いつもこれからどうなるのかなぁって楽しみにしています。

    ☆tieta4uさん
    そうなんですよ^^結構どんくさいタイプかも(笑)
    ティエタちゃん、そんなに………。
    海人はあれでもたくましくなったんですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください