5へfgw。(空が付けた題名)

スポンサーリンク

ひだまり

今日の大阪は晴れました。
家の中にいるぶんには随分と暖かい気がするのですが、外はそれなりに寒い、って感じです。

毎朝ちょっとした用事で一時間程留守番してもらているのですが、たった一時間の間でも、部屋中おもちゃだらけに
してしまうのは、いったいどっちの仕業なんだろう……。

すぐにハイテンション

とにかくすぐにハイテンション。空は遊び盛りって感じです。
どんなものにも興味津々、毎日が発見の連続なのかもしれないですね。

そんな空に興味津々

海人はそんな空に興味津々(笑)とにかくどこにいるか、何をしているか、把握しておきたいのかもしれないなぁなんて
思える今日この頃。一緒に遊んだり、飛びかかったりするくせに、結構保護者ぶってるのかもしれません。

空さがし

とにかく彼もテンションが上がると、一緒に走り回るのですが、自分の興味が他にいってしまったりすると、
空を見失ってしまう事も。

みつけた?

こうしてボクもちょっとの間海人だけを見ていたので、
海人が見ている方向に空がいるのだとすっかり思っていたのですが、

まうしろに

思いっきり後ろに……(笑)
海人は何かを追いかけて違う方向に走っていきました(笑)

今日は何とか朝にふたりと戯れながら写真を撮る事ができたのですが、さすが師走というだけあって、
なかなかバタバタしています。でもこうしてバタバタしたほうが、
年末、年越しって気分をより味わえるのかもしれないですね。

残すところ今年もほんのわずか。
今年、一番の出来事はやっぱり、この子達を迎え入れた事。
なんだかいろいろあった一年だったので、海人が家にきてまだ一年経ってないとは思えないのですが(笑)
そうしてこうして皆さんと知り合えた事。
ボクにとってこの子達、そしてみなさんがとても大切な存在になりました。
どうもありがとうございます。

来年はまたひとつ、上に向かってがんばろうと思います。


“5へfgw。(空が付けた題名)”に9件のコメント

  1. やることいっぱいあって、気ばっかりあせって
    何もできてない・・・
    これが私の現状です。苦笑
    海人くん、それから空ちゃんが家族になって
    幸せな1年でしたね♪
    私も来年は新しい家族ほしいなぁ…
    まだむりかなぁ…
    運命の出会いがあれば家族増やしたいです。

  2. だんだん、ふたりで過ごす様子が自然になってきが感じがしますね。
    部屋中・・・というか家中をおもちゃだらけにするのは、我が家ではアリアの仕業。
    あちこち持ち運んで放置するんですよ~
    ↓新しいニャンともトイレ、いいデザインですよね~
    うちも、以前はニャンとも(古いほう)でした。
    下のシートを、安いペットシーツにして毎日交換してました。
    そのほうが、おしっこの量とか色をしっかりチェックできていい感じですよ。
    いまは、回数、色、量、しっかりチェックしたいので、トフカスサンドを使ってます。
    トイレに流せて、処理も楽チンです^^

  3. きょうのタイトルは、空ちゃんがタイピングしたんやね♪((*´v`))クスクス
    数字・ひらがな。ローマ字の混合!(・∀・)チゴイネ! w

    1枚目・2枚目は空チャンですよね? 一瞬、海人クンと間違えそうになりました。
    2ニャン揃って写ってると大きさの比較でわかるんだけど、1匹で遠目のショットだと
    なんだか見間違えそうになるくらい似てますね^^
    それと、これはいつも思うことなんだけど、海人クンの立ち姿=ヒップアップしてて
    カッコイイです! クーは海人クンみたく背中から腰にかけてキュン!って上がらない
    です。 トラとかピューマみたいなシルエットですよね~♪

    私も、ブログを通して仲良くしていただけるようになった方々の存在はとっても大きい
    です。 お互いのニャンコの成長を共に喜び合えたり、不安に感じることを相談して
    いろんな意見やアドバイスをいただいたり。 とっても心強く温かいつながりに感謝!
    です^^ (o´▽`o)ノ

  4. ☆なおminさん
    家なんてそもそも海人も初めは迎え入れる予定なんてなくって、
    お正月開けにたまたま行ったホームセンター内のペットショップで
    運命の出会いをしてしまってボクが連れて帰ってきて、
    「あんな膝に障害があるような可哀想な子を閉じ込めときやがって!」
    な〜んてほんとは心のどこかにちょっとだけ思ってたそのショップで、
    こんどはカミサンが一目惚れして空を迎え入れることに(笑)
    ほんとになんだかんだと世話がやけましたが、家に来てくれてよかったって思います。

    ☆きおさん
    ずいぶんと仲良くなってきました^^
    今日はこの後もくっついて寝ていたみたいです^^
    トフカスサンド、おすすめですか?^^
    ちょっと調べてみます^^
    うちもおしっこの状態、もうちょっとしっかり知りたいんですよね……。

    ☆ゆっこ♪さん
    そうなんですよ(笑)。タイトルを何にしようか考えながら、カーソルをそこに持っていっていたら、
    空が来てキーボードをカチカチと踏んでいきまして……(笑)
    何か知シルエット的に気に入ったので採用に(笑)
    海人は結構同じ文字ばっかり打つんで不採用なんですよね(笑)
    1枚目、2枚目と最後のが空です^^さすがゆっこさん^^
    実はボクが寝起きでちょっと部屋が暗めの時は間違える時があります(笑)
    正面からみるか、しっぽが見えていたら間違えないんですけれど………。

    いつも褒めていただいてありがとうございます^^
    海人はたしかにヒップアップしてますね。
    でももしかしたら、あんまり膝を曲げたくないのかもしれないです。

  5. そうなんだ、空ちゃんがタイピングしたんですね。。納得!

    空ちゃん探しをしている海人くんはりりしい^^ お兄ちゃんぶりを発揮しているのかな?
    それに比べ空ちゃんはマイペースなんでしょうね。
    家族が増えて忙しい一年だったでしょうね。写真のストックもイッパイになったことでしょう(ウチも。)

    疲れて帰ってお迎えしてくれる猫ちゃんがいると、癒されますよね~(たとえおもちゃだらけでも^^)
    こうして、猫ちゃんたちが成長していく様子を見るのも、癒されます。
    いつもありがとうございます^^

  6. 海人君はやっぱりお兄ちゃんなんですねぇ。
    空ちゃんはお兄ちゃんそしてパパさんに見守られて幸せだ♪

    今年は新しい家族もふえてakira-sanにとっていい1年だったようですね♪
    引っ越しの際コパンがいろいろと大変で、そんな時にブログでつながった方に
    精神的にとても助けていただきました。
    こんな出会いもあるのですね。
    来年も素敵な年であるといいですね♪

  7. 海人君も今年家族になったのですね~。それは今年は大きな変化の年でしたね。
    海人君はまだ若いから、空ちゃんの動きに興味津々なんですね。うちの4歳のオッサンアンディは、すでにポピーへの興味がかなり失われているようです(笑)。たまに思い出したように、舐めるー>噛みつくー>バトルを展開してますが。
    トフカスサンドはほんとうにいいですよ。うちはトフカスKを使ってますが、臭わないし、きれいに取れます。通販でしか買えないし、ちょっとお高めですけどね。そのうちポピーのニャンとももトフカスに変えてしまおうと思ってます。

  8. うちは、24時間体制で家中遊園地状態です^^;

    海人ちゃん、お兄さんとしての自覚大ですね
    それにしては空ちゃんが後ろにいるのに気がつかない、と・・・
    きりっとしたイケメン男のわりにはぬけたところもありますね^^

  9. ☆ミースケの母さん
    こちらこそ、いつも来て頂いてありがとうございます^^
    ミースケ君、今は外は寒いだろうけれど、元気一杯でなによりです^^
    今年は早かったなぁって感じがします。
    でも海人、空とうちに来てくれて、いろいろとやる気もでた一年でした。

    ☆トラ☆さん
    コパンさんとこうしてめぐりあったのも、ゆっこさんのところのブログからですものね^^
    いろいろこうして繋がっていくっていうのがとても興味深く思った一年でした。
    北は北海道から南は沖縄まで。こうして見に来て頂いていると思うと
    とてもうれしいです^^

    ☆アン様大好きさん
    なんだかもっと長い事、海人は一緒にいるような気がするんですが、
    来年の1月11日で一年なんです^^
    そう思うと、なかなかに一年で通じ合えた部分が多いなぁと思えたりします。
    何より出会えて、うちの子になってくれて良かったです。
    トフカスKですね^^なるほど、ちょっと調べてみます^^
    でもスノコ状のいまのトイレだと、やっぱり使えないでしょうか……。

    ☆tieta4uさん
    たいてい海人は抜けてるんですよ(笑)
    案外ビビりだし(笑)。でも人には結構強気かもしれません^^
    まだまだ焼きもちやきの海人ですが、この先どれくらいおちつくのかなぁなんて
    ちょっと複雑な気持ちで見守っている今日この頃です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください