茶色

スポンサーリンク

そろそろ空も普通のトイレで用を足せるようになってきたので、
和室にトイレを追加することにしました。

いままで使用していたのはデオトイレのほうなのですが、どうしても並べるとデザイン的にこっち。
ランニングコスト的なことは工夫すれば多分解決するだろうと思ってこっちにしちゃいました。

しかし、空はそんなことに全く興味も示さず、変顔で毛繕い中。

新しいもの好きの海人は興味を示したものの、部屋のレイアウトが少し変わった方に興味があるらしく。

こっちはこっちでもう寝る体勢。

こっちももう寝る体勢……。


“茶色”に3件のコメント

  1. なんだか海人君と空ちゃんの寝顔が似てきたような?一緒に暮らしてると家族って似るのですかね。
    うちもニャンともをポピーに購入しましたが、私的には、固まるおからのトフカスサンドがいいなぁ。
    すのこトイレって掃除する時にパーツがいっぱいあってうんざりしちゃいます(笑)。
    現在3個トイレ置いてますが、帰宅すると全部使われてることも結構あるので、やっぱり数はいりますよね。

  2. おしゃれなトイレ~
    ちゃんと1人に一個ずつなんですね
    一緒のトイレは使わせないほうがいいのかな?

    ネムネムな2ニャンズの顔が何とも言えず
    癒されます~ヾ(*′ I `)ノ

  3. ☆アン様大好きさん
    前々からみなさんに「似てる」って言われていたのですが、
    最近さらに似て来たような気がします(笑)
    ボクが寝起きであの子達が暗がりのシルエット状態だと、
    しっぽみないとわからなくなってきました(笑)
    なんだかね、昔ボクが小学生の低学年の頃(ほんとに随分前ですが)って
    猫砂なんて良いものが無くって普通の砂を親父が買って来て、それを適当な箱に入れておいた気がします。
    中学校に入る頃には今とは違いますが、トイレも猫砂も出て来ましたが、
    ボクはよくトイレを洗って、庭に新聞とか敷いて、猫砂を干してた記憶があります。
    油断してると野良猫にトイレをされて、またその部分を捨ててやり直しって感じで(笑)
    実家では固まるおからなどのトイレを使っていて、確かに掃除は楽だったかなぁ……。
    確かにこういうトイレって洗うのも数があると手間だし、ランニングコストもかかりますね。

    ☆なおminさん
    良く言われるのは猫の数プラス1個なんていいますが、
    本当のところはわかりません^^
    ただ、他の事には結構無頓着な海人が、トイレに関してはどうもこだわりがあるらしく、
    以前一つの時は長い時間の外出の時など、トイレに(大)なんて残っていると
    我慢出来ないらしく、ボクがそれを取るまで我慢しちゃったりしていたので、
    海人だけの時にすでに2つ用意してあったのです。
    今は海人がトイレに行くとつられて空が横のトイレを使うって感じなのですが、
    予備にもう一つ用意しておくと安心かなぁと思って買い足しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください