猫団子とはちょっとちがうかな。

スポンサーリンク

やはり寒かったせいか、ふたりの心にまた何か変化が生まれたのか……。
今夜になってさらに距離が縮まりました。

まぁ猫団子といえる程ではありませんが、家にとっては大接近なのです。

側によっていったのは空のほうですが、あれからちょこちょこ移動があってから、海人が空に毛繕い。

空、喜んでくつろいでいるというより、どうしていいかちょっとわからず固まっているような(笑)

海人も甘噛みしたり、舐めてあげたりと頑張っているようす。

空はやっぱり固まったまま(笑)。

気が済んだのか、またちょっと入れ替わってご就寝です。

今日はほぼ一日この子たちと一緒にいたのですが、こうして並んで寝るまで、別にいつもと違ったところも
無かったのですが、ボクらのわからない何かのキッカケで、こうして関係が進展することがあるんでしょうね。

海人が興奮して空に噛み付くと、なかなかヒヤッとさせられる時がまだありますが、
まぁ概ね仲良くやっているようです。空も負けじといろいろやっていますけれど。

これからしばらくは空の躾ってやつに振り回されるんじゃないかと思います。

結構、この子もやんちゃなタイプなので、先が思いやられます……。とほほ。


カテゴリーCat

“猫団子とはちょっとちがうかな。”に9件のコメント

  1. お!これはまた大きな進歩じゃないですか~♪
    空チャン、ちょっと戸惑ってるふうな表情にも見えるけど
    嫌がって噛み付いたり暴れたりしないってのが 今までと
    違うところやね^^ 海人クン、優しいお顔してるね~♡

    空チャン、もっとくっつくと も~~~っと温かいよ~♫

  2. 大きく前進ですね!
    すごく惜しい団子だけど時間の問題かな?

    海人くんがとってもやさしいお兄ちゃんって感じで
    空ちゃんも戸惑いながらも心許していくんでしょうね

    これからがますます楽しみな兄妹だ♪

  3. 進歩ですね^^
    こうやって二匹の猫ちゃんがくっいているのは微笑ましい光景ですよね!
    海人くんはやさしいんだな~毛づくろいをしてあげるんだもの。
    固まっている空ちゃんの表情がまたカワイイ。。akiraさんに助けを求めているみたい。。

    猫団子の日が楽しみですね~。

  4. まぁ!すごいすごい!
    海人君、あいかわらずえらいですねぇ(^^)
    空ちゃん、固まってます(笑)
    でも、猫団子はもうスグですね!
    よかったぁ〜。

  5. 大進歩ですね!
    ちょっと戸惑った感じで毛づくろいされる空ちゃん、かわいいな♪
    うちも、ハノンがアリアをよく毛づくろいするのですが、
    アリアがそれに抵抗→ハノンが押さえつけて無理やり毛づくろい→取っ組み合い
    仲がいいんだか、悪いんだか^^;

  6. 奇遇です!うちも昨夜猫団子もどきがみられました~!
    やっぱり寒さが一番の絆促進剤なのですかねぇ。後ほど写真UPします。
    空ちゃんもやんちゃですか。ポピーも大変です。この時期の子猫ってそんなもんかもしれないですねぇ。

  7. ☆ゆっこ♪さん
    なかなかここから先に進まないふたりなんです。
    やっぱり基本はまだまだ取っ組み合いって感じです。

    ☆なおminさん
    海人も結構むずかしいところがあって、
    今日は良いけど、明日はわからないって感じのところがまだあるみたい。
    気分屋なのかもしれないですね。

    ☆ミースケの母さん
    空はやっぱり噛まれてる記憶の方が鮮明にあるのかもしれないですね。
    ボクが顔を近づけてもちょっと引くんです。
    まだまだ先は長そうです。

    ☆トラ☆さん
    もしかしたら、海人より空の態度がキーなのかもしれないなぁなんて
    思える今日この頃。空は遊びたい盛りなのでなんでもおもちゃに見えるのかも
    しれません。

    ☆きおさん
    のんちゃんもそうなんですか^^
    それをお聞きすると、ちょっとなんだか安心します^^
    そのうちのんちゃんとあーちゃんのように
    仲良くしてくれるのかなぁ……。

    ☆アン様大好きさん
    おぉ!!そうでしたか^^
    アンディ君もだいぶ心を許してくれたのですね^^
    そうなんですよね〜^^
    これくらいの子ってこんな感じなのかもしれないですね。
    ほんとにやんちゃですよ。

  8. ほぼ団子、というところまで来ましたね
    うーん、一枚目は重ねたスプーンスタイルですね^^
    でもグルーミングまでしてもらって、素晴らしい~
    ずっと仲のよくない子たちもいるみたいだけど、この子達はきっと仲良くなりますね

  9. ☆tieta4uさん
    ほぼ団子です^^
    グルーミング、海人にたまに噛み付かれるのでちょっと怖がっていたのですが、だいぶ慣れて来たみたいです^^
    なんとかやっていけそうだと胸を撫で下ろしているところです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください