山田さんって……。

スポンサーリンク

睡眠中

今日はカミサンがお休み。
午後はカミサン、海人、空はそろってお昼寝。
ちなみに海人が枕にしているのはいつもお世話になっている一疋屋さんのツムギ座布団カバー(茶色)なり。
ついでにいうと、実はうちのは八端判です。
そろそろ新調したいなぁなんて……(笑)

山田さんの秘密

空が最近登頂に成功したキャットタワーで寝ていたので、覗こうとカメラをもって近づいたとき、
ふと目に入った山田さんの脇腹。よく見てみるとこんなロゴが………。

山田さんって実は、結構良いところの出のクマだったんですね……。知らんかった。出生を内緒にしてるなんて、
なんて奥ゆかしい(笑)

空

なんて事を山田さん相手にしてひとりで遊んでる間にすっかり気配に気がついてスタンバイしていた空。
最近、人がどんな事をしたら喜ぶか分かってきたの?ちょっと将来が怖い気がする若干4ヶ月の娘っこ。

首の下

甘えたそうだったので隙間から手を入れてあごの下を撫でてあげていると、そのまま寝てしまいました(笑)
ちょっと個性的になる兆しかも……。

寝るそうです。

しばらく覗いていると、体勢をたてなおした空。気が済んだのでもう一眠りするそうです。

ここ最近はみんながウトウトしている姿を見ている事が多い気がします。
昼夜問わず、テレビなどの音の出るものを消して、寒いので窓やドアも閉め切っている状態で
皆が寝ている姿を眺めていると、平和で、しかもなんだか外は雪でも降っているかのような静けさ。

「そうか、幸せっていうのはこういう事のことを言うのかもしれないなぁ」。
なんてふと思ってみた土曜日の午後なのでした。

そうこうしながらふと仕事部屋のパソコンから離れて、海人を見てみたら、
今日はソファーで横になってるカミサンの足元とソファーの背もたれとの
狭い狭い隙間に無理矢理入って寝てました(笑)

今はこうして座っている例の仕事椅子にやってきて、
いつものように8割くらいを占拠してボクの側で眠りだしました。

しかし………我ながら、ひとりで起きてても全く平気なんだなぁと改めて気付いたり……。
そういえば車の助手席(もしくは全席)で寝られたとしても全く気にならないタイプだ。

 

 


“山田さんって……。”に5件のコメント

  1. 私もみんなが寝てる時に起きてるのって結構幸せ感じます。
    空ちゃんはすっかりリラックスで、もう完全に自分の家族だって分かってる感じですね。
    フワフワのお腹をモフモフしてみたいです(笑)。
    うちは、今日は寒すぎで私もずっと家にいたのですが、全員でベットの上で過ごしちゃいました・・・。
    夕方になってようやく暖房いれて活動開始です。
    山田さん、なんらかの効果効能もあるクマさんだったのかな?

  2. いやー ありがたいタイプですね^^
    家に一人ぜひ欲しいタイプです、くすくす
    うちは全員寝てしまうのがそろっておりますね
    そういうわけで、助手席でも必死で寝ずに頑張るわけです(私も、猫も)^^;
    空ちゃんの首をのばしてくつろぐスタイル、もう悩殺です^^
    確かに将来が心配かも~

  3. ☆なおminさん
    かみしめました^^
    ずっと実家には猫がいて、こうしてまったりした時間を過ごす事って
    あったはずなのに、こうして自分が全責任を持って育ててる子達と
    まったりするのってまたちょっとちがうなぁ〜って感じました。

    ☆アン様大好きさん
    うちもそうですよ^^土曜日はボクは午前中は仕事。
    日曜日はちょっと必要なものを買い出しに。
    それ以外はみんな暖かい所でまったりでした^^

    ☆tieta4uさん
    ぼくって昔からそうなんですよね(笑)
    実家にいる時もボクだけ寝てるとか、ボクだけ起きてるとか(笑)
    もしかして天然で人とうまくやっていけないんじゃ……なんて思った事もありましたが、
    カミサンはその上をいっているのに、なかなかうまく生きているので、
    ちょっと安心です(笑)

    ☆トラ☆さん
    いやぁ〜ありがとうございます^^
    よかったらおすそわけしますよ〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください