実家猫2号。


スポンサーリンク

あ〜やだやだ

ちょっと用事があって実家に久々に帰ったのですが、現在実家にいる2ニャンのうちのひとり、小次郎。

写真が撮られるのが嫌いで、おまけに久々でやや緊張ぎみ。
もうひとりの武蔵君は撮影拒否されました(笑)

でか

実はこの子、大きさは多分海人とさほど変わらないのですが、体重が………。

6.5kg!

でかすぎるだろう…………。

お腹なんて丸太ですよ、丸太に手足が生えたみたいです(笑)

でも至って健康。ある意味それも謎ではあります。

よっこいしょ

撮影が終わってまた寝る事にした小次郎。
この子がまだ幼いころに、彼が懐いていたボクの母親が他界。かなり寂しがっていたのですが、
同じ様に寂しがっていた親父に可愛がられて、それ以来ず〜っと親父ッ子でした。
その親父も去年の9月に突然他界。この子は随分と寂しい思いをしたのだと思います。

今は兄夫婦に大切にしてもらって、兄夫婦に随分と心を許す様になったそうです。
確かに彼は今、幸せなんだと感じました。ほんとうはとっても甘えん坊な小次郎。
「しっかり甘えてしまいなさい」。とこっそり言い聞かせて帰ってきました。

関係ないけれど、座ったら噛み付かれそうなクッションですね……(笑)
噛み付かれなかったけれど……。


実家猫2号。」への7件のフィードバック

  1. なおmin

    小次郎くん
    とても悲しい思いをしてきたんですね。
    それを乗り越えて今はまた別の幸せを掴んだんですね
    最近、涙腺ゆるいんでこれはもう
    気持ち考えるだけで(──┬──_____──┬──)

    返信
  2. アン様大好き

    小次郎さん、確かにビッグですね!でもこれだけ大きくなれるのは幸せに暮らしてるってことですよね。
    大好きなお母さんとお父さんと相次いでお別れになってしまって、さぞかしさみしかったでしょうね。
    お兄さん家族と幸せに暮らせて本当に良かった。akiraさんのご家族はみなさん猫好きなんですね。
    昨日のお話、うちもご飯待ちの時だけはふたり一緒にシンクの上で待ってます。。

    返信
  3. ミースケの母

    小次郎くんには親近感があります。
    1つ、子どもの頃に飼っていた猫に似ていること。
    2つ、ビックなこと。。ミースケは小次郎くんより体重がある…(^^ゞ

    辛いことを乗り越えて元気にしているようで、良かったですね。。

    返信
  4. トラ☆

    わぁ〜、かわいいネコさんです。
    まるまるでほんとうにかわいい♡
    小次郎君、寂しかったねぇ。
    でもいまとっても可愛がっていただいているようでよかった。
    たくさん甘えていっぱいかわいがってもらってね、小次郎君。

    返信
  5. tieta4u

    むすっ
    ・・・うちは6.8キロあります・・・女の子なのに・・・

    武蔵と小次郎って、宿敵同士の名前がついているんですね^^;
    ほんとの関係はどうなんでしょう

    ご両親が次々と他界なさって、小次郎くんも大変でしたね
    でも現在可愛がってもらっているのなら、何よりです
    はやく大アマエタになるといいですね

    返信
  6. きお

    6,5!?
    ハノンとアリアをあわせたよりもおっきい~!
    寂しい思いもしたけれど、いまは幸せなんですね。
    その大きな体には、きっとご家族の愛情がいっぱいつまっているのね^^

    返信
  7. akira 投稿作成者

    ☆なおminさん
    小次郎、今はすごく幸せそうでした^^
    本当は親父が他界したとき、引き取ろうかと思っていたのですが、
    いろいろと思うところがあってあきらめました。
    結果的にこれが一番良かったと思えるので、ほんとうに良かったです。

    ☆アン様大好きさん
    うちはどうもみなが動物好きなようです。
    ボクら兄弟は子供も頃によく傷を追った鳩やら雀やら……そういえばサギかなにかも
    兄貴が連れて帰って来た事があったような……。
    義理の姉も動物好きで優しい人で、しかもご近所さんもそんな人が多いんですよ^^
    だから実家の周りには不思議といろんな動物があつまる傾向にあります(笑)

    ☆ミースケの母さん
    ミースケ君、そういえばさらに大きいんですよね^^
    猫や犬は「死」について理解できないと言われる事がありますが、
    ボクらとは違う感覚でそれを理解しているようです。
    正直兄夫婦も武蔵と小次郎がいてくれたから、いろいろと乗り越えられたと思います。

    ☆トラ☆さん
    今はとっても可愛がってもらっていて、幸せそうでした。
    ただ、普段うちにいるのが結構華奢な連中ですので、
    毎回見るたびに、「でかっ」って言ってしまいます(笑)
    「でかっ」って言われるたびに嫌〜な顔してますよ(笑)

    ☆tieta4uさん
    ティエタちゃんも大きいんですね〜。
    でも小次郎、横には大きいけど、縦にはそんなに大きくないんですよ(笑)
    でも幸せそうで、甘えたにもなって、ほんとに良かったです^^

    ☆きおさん
    うちもそうですよ〜^^
    海人と空、足しても5.4kgですから(笑)
    ボクは親父が他界したとき、親父と小次郎の絆をかいま見た気がしました。
    また機会があればブログにしたいと思っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください