まったり午後。

スポンサーリンク

御飯時のみ一時休戦

なんだか好きな方向を見ておりますが、ご飯時のみ、一時休戦して、並んで良い子をアピール中のふたり。

いつもこうなら写真も撮りやすいのにねぇ(笑)

最近の平日はだいたい朝から昼前までバトルをして盛り上がり、昼ご飯はご覧の通り、一時休戦。
昼から晩ご飯までそれぞれまったりと過ごすのがふたりのパターンになってきました。

お昼すぎ

お昼すぎからは各々お気に入りの場所に陣取って爆睡状態なのですが、
何故か最近ふたりとも仕事部屋にいそいそとやってきて、眠るようになりました。

海人は仕事椅子占拠

なんでわざわざ狭いところに無理矢理入ってくるのか……。海人はまた仕事椅子を占拠。
こりゃ、このままだともう一つ椅子が入り用になりそうです。

こっちは目覚めた

空はボクが椅子から立ち上がると目が覚めてしまうことがあるみたいです。
トイレに行って戻って来たら扉の前にいたりします。
写真を撮っていたら目が覚めたらしく、「撫でて」アピール(笑)
目がまだぼんやりしてますね(笑)

寝たまま

それに対してこっちはもう最近はよっぽどの事が無い限り席を立とうが戻ってこようがおかまいなし。
起きません(笑)でも不思議な事に来客でインターフォンがなったり、電話がなると飛び起きるんです(笑)
君、どっちにも出ないでしょうに……(笑) 
海人は、電話のベルが鳴ったままだとそこまで走っていく癖があります。
ということは「どこにいったかなぁ〜」なんて時は
しばらく鳴らしとくと場所を教えてくれるって事かも。
こりゃ使えるなぁ……^^なんて悪い事を考えたりしちゃってます。


“まったり午後。”に5件のコメント

  1. 並んでおすわり、いいっ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
    かわいすぎです。
    それぞれの生活パターンも決まってきたみたいだし
    これでストレスの心配はもうなさそうですね。

    空ちゃんの「撫でて」アピール・・・
    こんな誘惑、毎日されてるんですか?
    骨抜きになっちゃいますね♪

  2. (*p’∀’q)わぁ♪ お座り姿での2ショットは初めてだよね♪
    あ、やっぱ海人クンと空チャン=猫種は違うけど似てる~☆
    そして、空チャン、オウチに来てからひと回り大きくなったね^^
    ずいぶんしっかりした!って印象です。 新しいオウチにも慣れて
    不安要素が無くなってきたからかな?^^ 2ニャン揃って仕事部屋で
    過ごしてくれるって嬉しいですね!(*´ω`)σ)´∀`)プニプニ

    海人クンは相変わらずこのお椅子がお気に入りなんだぁw こりゃ
    1つ買い足し決定かな?((*´v`))クスクス
    ウチもインターホンの音への反応は鋭いですね。どんなに熟睡してても
    飛び起きてますw 「知らない人が来るかも?」という警戒心から
    なのかな~? その他の生活音に対して無反応っていうのは、それだけ
    リラックスできてる、心を許してるってことの証なんだと思います^^

  3. カワイイ2ショットですね^^
    見ている方向は違うけど、二人とも首を伸ばして「まだ~!!」という感じかな。
    寝ている姿も安心して無防備になってますね。
    akiraさんの椅子は海人くん専用に変わったようですね^^
    もしや、仕事が進まないのでは?
    いや、ちゃんと仕事しているか見張っているのかも。。

  4. お座り2ショット、かわいい♪
    こんなにいい子でごはんのおねだり!?
    うちなんて、ハノンは足元をウロウロ、アリアはなぜか私から逃げます。
    つかまえてごはんの前に連れて行くとガツガツ食べるくせに、なぜ逃げる・・・
    もう毎回ドタバタです^^;

    慣れるまでは、やっぱり、少しの物音でも起きちゃいますよね。
    ハノンもアリアも、最初はそうでした。
    でもそのうち、家族のたてる音には反応しなくなるんですよね。
    この人は大丈夫って、思ってくれるんでしょうね。
    なのでうちも、私が動いても無反応なのに、電話とかチャイムには飛び起きます。

  5. ☆なおminさん
    随分と慣れて来たみたいですが、
    まだまだ海人はカミサンが空をあやしていると
    焼きもち焼いてます^^
    これはでも、ず〜っとかもしれないですね。

    ☆ゆっこ♪さん
    やっぱり、空大きくなりましたよね^^
    200gくらいなのですが、いっきに大きくなりました。
    とにかく健康で楽しく暮らしてねって感じです。
    椅子はほんとうに買い足さないといけないかも(笑)

    ☆ミースケの母さん
    あ!そうなのか!仕事の邪魔してるのかと思ってました(笑)
    チェックするなら別の所からしてほしいもんです(笑)

    ☆きおさん
    このあと、空はグルグル周りをまわって、海人はシンクの上にまでやってきて……。
    なかなか大騒ぎになりつつあります。
    海人だけだと大人しかったのに、やっぱりふたりになると動くからお腹が減るのでしょうか……。
    アリアちゃん、なんで逃げちゃうのでしょう?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください