彼は教育熱心かも……。

スポンサーリンク

まったり

この週末はバタバタしていたのと、忘年会に呼んで頂いたりとで更新やコメント、みなさんのところへの訪問も
滞っておりました。コメントは順次させていただこうと思っています。すいません。

さて、そんなこんなでふたりでお留守番が多かった先週末ですが、このふたり、もうすっかり落ち着いて来た様子。
海人も空もお互いの存在に慣れてきたようで、いままでの様に目が合えば取っ組み合いって事はなくなりました。

こっちもまったり

まだまだなのか、そもそもそれは無いのか、猫団子を見る機会はありませんが、
お互いが適当な距離で側にいるという感じで、それぞれにリラックスして暮らしているようです。

最近は興味津々

最近はすっかりカメラに興味津々な空。
カメラを向けるとこうしてやってきてはレンズにタッチ。

思い過ごしかもしれませんが、ここ数日前から海人は空に対していろいろ教育を
はじめたんじゃないかと思える節があります。

たとえば今までボクらと過ごして来た中で、海人がボクらに「ダメ」と言われた事を空がやろうとしたり、
行ってはダメな場所に向かおうとすると、すっと走っていって「かぷりっ」って感じで噛み付いては
空に自分へ注意をひかせたりしているように見えます。
全くの贔屓目でボクが見ているので、そういう風に見えるだけかもしれませんが、母猫も子猫に対して、
「そういう事をしたら(そこに行ったら)嫌な目にあうぞ」って感じで 物事を教えるのかもしれないなぁなんて思うと、
あながち海人もそのつもりでいろいろやってる可能性も否定出来ないなぁと思えて来ます。

だからといって、じゃぁ海人は全く問題の無い良い子ちゃんであるかと言えばそうでもなく(笑)
彼は彼で結局ボクに怒られて初めて理解するわけで(笑) 
そのうちにこれはボクも経験があるのだけれど、上の子が怒られて、下の子はそれを見て要領よく生きて行くって
パターンがこの子達にも出来上がるんじゃなかろうか、なんて思ってみたりしています。

とにかく最近は海人の後を空がついてまわっている姿を見る事が増えてきて、なかなか微笑ましい毎日です。

それと同じくして、空が随分とボクらに懐いてきたようにも思えます。
ふたりを同じ様に相手するのはなかなか大変なのだけれど、それはそれで結構楽しかったりしています。

ただ、海人はカミサンが大好き。空をカミサンがちょっと長い間抱いていたりしたら、
たちまち焼きもち心に火がつく様で、空に飛びかかったりする事があります。
しかも今まで大きくなるごとに抱かれるのが嫌で仕方なかった海人が、カミサンにはしばらく抱かれているように
なりました。これって、甘えてるんだなぁって感じです。まぁボクに対しては変わらず、甘えてはくれますが、
空をボクが抱いていてもそれはそれで許せるようです(笑)なので、空は最近ボクがちょっとお気に入りみたい。


“彼は教育熱心かも……。”に6件のコメント

  1. 忘年会シーズン突入ですね^^ 
    2ニャンでお留守番の時間が多くなったっていうのも、2ニャンの距離を縮める
    のに効果的だったみたいですね☆ 海人クンが空チャンを教育してるっての
    「あると思います!」(o´▽`o)ノ そして、そうすることによって自然と
    2ニャンの上下関係が築かれていくんだろうね^^

    海人クン、相変わらず机の足元がお気に入りなんやね^^
    そして、空チャンもすっかりリラックスモード♪ カメラにもすっかり慣れて
    これからはどんどん「自然体ショット」が撮れるようになっていきそう~☆

  2. あ!本当に海人君、あんよにシマがありますネ(^^)
    それにしても、彼は本当に頭がよいコですねぇ。
    いいお兄さんを空ちゃんはもちましたネ。

    海人君、奥様に長い間ダッコされるようになったなんて、空ちゃんにとられちゃう
    気がするのかな?本当に人間の子供と同じですね。
    ますます海人君がかわいく思えてきましたヨ!

  3. ふたりはニャかよし度UPで何よりですね!人間が2人いると、愛情も分担できて羨ましいです。
    うちはポピーが独占欲が強く、アンディが身を引いてる感じ。アンディとポピーの仲は本当に良いのですけどね。
    ポピーは物分かりがいいみたいで、ダメな場所はNO!って言うとすぐに退散します。
    でも見てないときに必ずまた行ってたりしますが・・・。

  4. いいお兄ちゃんぶり発揮ですね♪
    でもヤキモチやいちゃう海人くんがかわいくてたまんないっ!!

    空ちゃんのレンズタッチも…たまんないですっ♪

  5. 微笑ましいですね~
    猫の教育・・・
    たしかに母猫はそういう教育するみたいだから、やっぱり先輩が後輩に教えているんでしょうね

    カメラに興味津々、うらやましいです
    うちはカメラ大嫌いです、とほほ

  6. ☆ゆっこ♪ さん
    上下関係、うまくできあがるといいんですが(笑)
    下克上が待っていそうで心配になってきました(笑)
    自然体ツーショット、どんどん撮れるといいですね^^
    いまはまだ若干はなれているので、ふたりを一緒に撮る時は
    結構絞りぎみでボケないようにしないといけないので、
    シャッタースピードも落ちてなかなか大変です(笑)

    ☆トラ☆さん
    そうでしょ〜^^
    胸の部分にも首輪の様な縞があるんですよ^^
    おかげでどんなに沢山のアビシニアンの群れに迷い込んでも、
    名前呼んで、柄見たらぜったいに間違わない自信はあります(笑)

    ☆アン様大好きさん
    空はまだまだ分かってないっぽいです(笑)
    これからゆっくりですね……。
    ポピーちゃん、おりこうさんですね^^
    こりゃ空も見習ってもらわないと^^

    ☆なおminさん
    やきもちが、たまに酷いんですよ……。
    昨日も寝る前にちょっと悪さをしてカミサンに怒られたんですよ、海人。
    またその直後に空がカミサンに甘えに行ったんですが、
    そうしたら、怒られて八つ当たり&やきもちで大変でした。
    10分くらい空を隔離しましたから(笑)
    まだまだです……。

    ☆tieta4uさん
    ティエタちゃんカメラ嫌いでしたか……。
    それにしてもおとうさんとティエタちゃんの関係はすばらしいですよね^^
    いつも見ていてすごいな〜っておもいます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください