でも、うれしかったりする。

スポンサーリンク

空^^

夕方、ちょっと寒くなったのか、寂しくなったのか……。仕事部屋にやって来て、ぼんやりしていたので、
フリースで椅子の上に寝床を作ってみたら、よろこんで空が寝てました。
(小さい声で)「やっぱり子猫はかわいいなぁ、女の子やしかなぁ」なんてつぶやきつつ一枚だけ写真を撮って、
そのまま背を向けて仕事を再開しておりました。

しばらくしたら、リビングの方から海人が「くるるる」と。
空の事探してるんかな?って感じだったので、「こっちだよ〜」。と呼んでみる。

海人はすぐにこっちに来て仕事机の上でボクに甘えてくれたのだけれど、「空、椅子の上」って指差すと、
すっとそっちに。

多分海人は一緒に寝てみようと思って椅子に登ったのだろうけれど、こっちの椅子は結構小さくて、
海人が乗っかったら空が落っこちちゃいました。

床でちょっとスネ気味の空がかなり可哀想だったので、海人が寝転んだ隙間に……。

お・逃げない。

空を乗っけてみた……。

お…… 我慢してる(笑)。昨日までなら、こうすると海人は毛繕いをしてあげようとするのだけれど、
空が本気で噛み付いたり、逃げ出したりしてどうにもならなかったのに、今日は耐えてます(笑)
何度か海人の耳に噛み付いていたのだけれど、海人が反撃に出なかったので空もやめたようす。

そのままボクもカメラ片手に固唾をのんで見守っていたのですが……。

おぉ

目を閉じました^^。要するにヤラセなんですが、ヤラセでもくっつく事が出来なかったふたり。
こりゃ、寒さに感謝するべきか、椅子の狭さに感謝するべきか………。

寝る体勢

空も完全に寝る体勢に^^何度もいうけれど、「ヤラセ」だけれど、うれしかったりします。
これを期にいつもこうして寝てくれるとかわいいし、探すのも楽なんだけどなぁ……。

ちょっと今日はウンザリ気味だったのですが、おかげでテンションもどりました(笑)

ただ、この椅子、ふたりが寝るにはちと狭いかも……。この後、空が落ちそうになってました……。


“でも、うれしかったりする。”に7件のコメント

  1. やらせでもこれは重要な一歩を踏み出した感じですね!羨ましい・・・。そして、ふたりの姿は微笑ましい!
    寒さ&狭さに感謝ですね。これから味をしめて自分たちの意思でも団子になるかもですよ。
    うちは、昨夜布団の右と左で寝てたふたりが、気がつくとポピーが私とアンディの間に入って猫団子に!
    でもアンディは嫌だったらしく、すぐにどこかに行ってしまいました。。。

  2. w(*✪o✪*)wおぉぁ!!! 「クッツキムシ記念日」じゃないですか!!
    オメデト~~~♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
    ウチも最初のクッツキムシは、トラが寝てるところへクーを平行移動したんだった!って
    今、思い出しましたw それをきっかけにぐーんと仲良しになったような気がします^^

    あぁぁ~~~!ほんっと何度見ても微笑ましい2ショットです~♪(っ´ω`c)キュキューン
    海人クンは「寝たふり作戦」やったんかな? 本当は寝てないよね?w
    空チャンがそばに来てくれて肌の温もりを感じることが出来て 嬉しかったやろーなぁ♪
    本当に幸せ気分が伝わってくるお写真ですネッ☆ あぁぁぁ可愛い~♡ ((*′艸`))

  3. ツーショットだぁヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!! 
    やらせでも猫は正直だから
    嫌だったらすぐにどこか行っちゃいますもんね
    これをきっかけにたくさん猫団子みれるといいなぁ (o≧▽゜)o

  4. これなら、やらせに入りませんよ
    ちゃんとバトルにならずに、ひっついて寝ちゃったんだもん
    いいなぁ
    一緒にいる猫って見てると和みますね

  5. おめでとうございます。
    最初はぎこちない感じだったけど、くっついてまったりしているじゃありませんか^^
    いいな~
    こういうの見てると、ウチも~なんて思ってしまいます。
    猫ちゃんがくっついて寝ている姿は癒しですね。。

  6. あぁ、やっぱり2ニャンいると、いいですね〜。
    あたたかそう♪
    これを機会にもっともっと仲良くなりそうですネ!

  7. ☆アン様大好きさん
    海人も日によって態度が違うんですよね……。
    空もですけれど、なかなか猫ゆえに難しいところがありますよね(笑)
    海人を見ていると、最近彼の機嫌がわかるようになってきました。
    原因はわからないですけれど……。
    ただ機嫌が悪い日は空をやたらと追いかけ回すので、難儀です。

    ☆ゆっこ♪さん
    海人は寝たふり作戦だったみたいですが、そのうちほんとに寝ちゃいました(笑)
    彼には自分の中で譲れない場所がいくつもあるみたいで、
    そこでは嫌がったりするんですよね……。ボクが行っても嫌がります。
    なかなか難しいところがあるやつです。

    ☆なおminさん
    そうなんですよ^^
    後で気付いたんですが、場所と彼らのテンションで成功するんですね^^
    他のところではダメだったりするんですよ。
    でもそのうち普通になってくれるといいなぁって感じです。

    ☆tieta4uさん
    一緒に和んでいるすがたを見ると、
    ほんとに「いいなぁ」って思います^^
    その反面、喧嘩なんてしていると「こりゃ大変!!」って
    余計に思っちゃうんですよね。

    ☆ミースケの母さん
    ありがとうございます^^
    まだまだこれからです。
    放っておいてもこうして一緒に寝てくれる日が待ち遠しいです^^

    ☆トラ☆さん
    2ニャン、確かにいいですよ〜^^
    これが夜にボクの側で寝てくれると身も心も暖まっていいなぁ……なんて思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください