スネ夫と絶好調娘。

スポンサーリンク

脱出

今朝は勝手に外出(ほんの10歩程ですが)して怒られた海人。
拗ねてます。

こいつ、怒られてるのはちゃんと分かってるんですよ……。多分その理由も。
だからあえて玄関で抗議行動中なのです。生意気なやつです。

そのあと空に八つ当たりして、また怒られ、小一時間ほど拗ねきってました。

八つ当たりが嫌でかくれてます

空はそんな海人がうとましくてしかたないらしく、ソファーの下の海人が来れないところまで入ってます。

ボクの近くなら安心らしい。

拗ねると海人はボクに近寄らないので、空はボクの近くにいると結構安全と分かったようす……。

またボクと空が何かやってる!って感じで海人はさらに拗ねるのかもしれないですね……。

スネ夫

スネ夫。このあと噛み付いてきてました。空が来てから飛びついたりして来る事がぜんぜん無かったので
こっそり(ちょっとだけね)ほんとはうれしい気持ちもあったりして……。

自由

そんな海人を無視して空は自由行動。

初めてのタワー最上階

今日は海人と離れたい一心なのが功を奏したのか、初めてキャットタワー最上階制覇!
UFOの中に入ってこっちは上機嫌です。

制覇

最上階、何かちょっと緊張してますかね(笑)

人でもそうでしょうけれど、猫でも機嫌で態度が随分違いますよね。
今朝の海人はまさに八つ当たり。なかなかむずかしい年頃なのかもしれません。


“スネ夫と絶好調娘。”に8件のコメント

  1. 海人くん、スネちゃまになっちゃったんですね~
    でも、下の子を迎えると、上の子は何かとガマンすることが多くなっちゃうから、
    素直に拗ねてくれる(変な表現だけど)のも、いいことですよね^^
    ↓猫団子!
    きっかけはやらせでも、ちゃんと寝てくれたらokですよっ!
    ふたりが一緒に使える猫ベッドとか用意したら、
    自分たちから猫団子してくれそうですね♪

  2. 人間も同じで上の子は
    お兄ちゃんだから、お姉ちゃんなんだから!
    と我慢させられることがいっぱいですよね
    海人くんもそれでちょっとストレス溜まっちゃって
    スネちゃったのかな?
    やっぱり子育てって難しい…

  3. もしかして海人くん脱走したの?
    おこられてスネてしまったのね。海人くんは賢い子だから、いっぱい我慢してたんだね。
    それに比べると、天真爛漫な空ちゃん、最上階を制覇したのね。
    猫ちゃんもいろいろな持って生まれた性格があるんだよね^^それに付き合って生活していくのもけっこう大変だよね!

    空ちゃんの「自由」という写真いいですね~akiraさんの写真はいいな~♪

  4. 最近はあちこちのご家庭でスネオさんが続出してるような?やっぱり男の子のほうが甘えん坊で、スネオキャラなんですかね。
    うちはポピーの嫉妬が激しくて、アンディもたじたじですよ。

  5. ナツキも時々脱走するんです!
    マンションなので屋外に出てしまうことはありませんが、ハラハラです。
    「脱出」というよりは、私たちと一緒に外出したい様子。
    海人君、怒られて拗ねるとは頭がいい証拠に違いありませんね。
    生意気なところがまた可愛いかったりして。。。
    うちのはいつも上機嫌なんです。とても単純で、ちょっとなでると、どんなときでもゴロゴロコテンです。
    海人君と空ちゃん同時の子育てはたいへんそうですが、手がかかるほど可愛さも増しますね^^

  6. 八つ当たり、しますよねー もちろん
    今日の海人くんはとっても人間らしい・・・ん?・・それはちょっとおかしい・・・ええと、まるで人間のような豊かな感情の一日でしたね^^;

    空ちゃんは大変みたいだったけど、それもまた兄弟あっての楽しみかも・・ひとりっこは、これまたつまらなかったりしますもんね・・・きっと・・・

  7. 海人君、頭がイイからアピールしてるのかな?
    やっぱりお兄ちゃんやお姉ちゃんは
    下のコができると小さいころは焼きもちやいちゃうのかな?
    それにひきかえ空ちゃんは絶好調ね(^^)写真からも分かります。
    スネてるコって、ますますかわいいデスね。

  8. ☆きおさん
    最近やっぱり我慢している事が多いのか、
    怒られると前以上に拗ねてますね(笑)
    でもそれはそれ(笑)命に関わるかもしれない事に関しては
    しっかりわかってもらおうと思っています。
    まぁある程度でためて爆発してくれるのがいいのかもしれないですね(笑)

    ☆なおminさん
    そうなんですよね……。
    とりあえず、海人はカミサンが大好きっていうのもあるので、
    ボク→怖い父。カミサン→やさしい母みたいな感じでバランス取っていこうと思います(笑)

    ☆ミースケの母さん
    そうなんですよ、ほんのちょっとなので脱走とも言えないくらいなのですが、
    ダメな場所はダメってしておかないと、うちに来た当初にそこが甘くて海人に怪我させた事があるんですよ。
    なのでこっちもどこか敏感なんですかね……。
    昨日の夕方からは、ボクらが外出する時は玄関まで来れない様にする事にしました。

    ☆アン様大好きさん
    ポピーちゃんのほうが嫉妬が強いんですか^^
    うちのふたりはなんだかお互いにこっそり甘えてきているような気がします(笑)
    空はまだまだ好奇心が勝っている感じですけれど^^

    ☆なっちゃんママさん
    ナツキちゃんもですか^^
    海人も脱走というより、部屋の延長で出てみたら……って感じですが(笑)
    ナツキちゃんいつも上機嫌なんて、きっと愛情一杯で育ててもらってるからですね^^
    うちのはひとりの時から気分屋で自己主張が強くって気に入らないとくってかかってくるタイプ(笑)
    家に来た当初はボクより優位に立とうと毎晩襲ってきてましたから(笑)
    それを思えば今はとっても良い子なんですけれどね^^

    ☆tieta4uさん
    そうそう、勝手ながら、リンクをはらせていただきました^^

    海人はだんだんと表情もやる事も豊かになって来た気がします。
    家に来た当初は色んな事になんだか無反応でした。
    家に来て半年くらいたった頃からどんどん表情も豊かになってきたように思います。
    空が来てさらにいろんな表情を見せるようになってきました。
    まぁ表情といってもメインは「目」なんですが。

    ☆トラ☆さん
    海人はご機嫌で玄関から出て来たんだと思うんですよね^^
    それで怒られたから余計に(笑)
    何よりストレスがあったのかもしれないなぁと……。
    今、海人だけが行くのを許されている場所がベランダだけなんです。
    空はまだまだ小さいのとボクの方も予測がつかないので、出さないのですが、
    「そんな風に自分だけ行けるところ」って感覚だったのかもしれません。
    海人のいいところは昼には機嫌が治ってるところでしょうかね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください