昼間は天使のようなんだけれど。

スポンサーリンク

空

朝仕事を始めると、なんだかこっそり覗いているやつ。
「何か用事?」って尋ねてみるも、固まったまま(笑)

目を離したら

それでちょっと目を離したらかなり接近したうえに小さい小さい香箱座り。
最近ボクに何かしら興味があるみたいです(笑)もしくは「だるまさんが転んだ」でも憶えた?

海人

かたや海人の方はというと、ひだまりでうとうと。
今日は晴れて室内は暖かいので、ご機嫌です。

付いて来た。

海人を撮影していると、空がついて来たみたい。
カメラを結構怖がっていたのに、もうすっかり慣れてしまいました。
まぁ毎日こんだけ撮られれば、慣れて当たり前なんでしょうけれど。

ふたり、昼間(特に午後)はふわふわでまったりして、眺めていると天使のようなのに……。
夜になると例によって豹変します。ふたりになると大運動会も派手。
昨日はあんまり酷いので空をケージに入れてみたら、そのまますぐに空は寝てしまいました(笑)
眠たかったんなら寝ればいいのに(笑)

海人は「寝るぞ!」って言って電気を消すと、自分のケージに入って行きました。
君も3回目くらいで聞きなさい。まぁ盛り上がって止められないんでしょうね^^

なんてぼんやりしていると

そんな感じでぼんやりしていたら、いつの間にか空が足元で寝転がっていたみたい。
海人がこっちにやって来たところで気がついて、「これは仲良しショットが撮れるかも」って連写モードに(笑)

勃発。

勃発。そっちか………。

最近は空のほうがすぐに海人に噛み付いてます(笑)

海人はあまり噛み付かなくなったみたい。空にしてみれば今は海人の耳やしっぽはおもちゃの一つになっているみたいです。


“昼間は天使のようなんだけれど。”に5件のコメント

  1. 空ちゃんの顔つきもさらに和らいで
    もうすっかり家族の一員ですね♪
    カメラで撮られるのも慣れたのなら
    これからも更にバシャバシャ撮って見せてください。
    仲良しショット・・・惜しかったです

  2. 空ちゃんの「香箱座り」は小さいのに優雅ですね^^
    海人くんの「ひだまりでうとうと」はウトウト感がすごく伝わってきます^^

    二人のエキサイトした遊びにハラハラしてしまいますが、「仲良しショット」はおあずけということで、待っています。

  3. アー いいなぁ
    猫のいる、畳の部屋・・・
    これ、おとうさんの憧れです^^

    子猫は兄弟と喧嘩して、噛んだり噛まれたりしながら、ルールを覚えていくそうですもんね。
    海人くんは空ちゃんの兄弟役ですね

  4. ☆なおminさん
    仲良しになったなぁと思いきやまた海人が追いかけましたり、
    空が追いかけ回したり……。
    猫も機嫌によっていろいろあるみたいです……。
    自然な仲良しショットが早く撮れるといいんですが……。

    ☆ミースケの母さん
    空は今は全部小さいのでまた一段とかわいいです^^
    エキサイトするとなかなか収まらないので、たまにボクもハラハラしてます^^
    海人が熱くなるとどうも見ていて笑えないんですよね……。
    仲良しショット、もうすこしですので待っていてくださいね^^

    ☆tieta4uさん
    猫のいる畳ですか^^
    でも一年も経たないうちに畳はぼろぼろになっちゃいました(笑)
    うちの場合は海人ももう一度ルールを憶えてもらわないといけなさそうです……。

    ☆トラ☆さん
    海人はそのあたりがまだまだわかってないみたいですよ(笑)
    もうちょっと空が成長したらどうなるか楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください