距離。

スポンサーリンク

ずいぶん縮まりました。

なんだか雑多な風景で申し訳ないですが、これでも随分と距離が縮まりました。

実はふたりの間にカミサンが座っていたので、ふたりはそれぞれカミサンに寄り添う様に寝ていたんですね。
空は昨日あたりから、夕食後はボクの座っている足元かカミサンとボクの間に寝る様になりました。
ちょっと何処かに触れてるのがいいようです。

海人は冬場になるといつも食後はここ。カミサンの横っちょです。

すっかり

すっかり無防備。まだまだ小さいです。
ここ数日で空も環境に慣れた様子。
これからいろいろと憶えていってもらわないといけない事が 一杯。
危ないところや、絶対にやってはいけない事なんかを時間を掛けて教えていくつもり。

はたして海人のように聞き分けがいいのでしょうか(笑)なにせおてんばです。

移動

空、さりげなく移動して海人の後ろ側にやってきました。
海人は全く気にせずです。

まだまだ

まだまだ微妙な距離なんだけれど、今までと比べると随分近くなって、こうして安心して寝ている姿ってだけで、
こっちもすっかりほっこりしてしまう。不思議な生き物ですね。猫っていうのは。


“距離。”に6件のコメント

  1. ホントに見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれるって
    不思議な生き物ですね…
    海人くんと空ちゃんの無防備な寝姿を見て
    私はもう睡魔に襲われてます。
    今日は気持ちよく眠れそうだぁ
    海人くん! 空ちゃん!
    夢であいましょう~Zzz

  2. さきほどはコメントありがとうございました!

    じりじり近寄っていってますねー^^
    そのうち猫団子が見れるかも・・・

    まだ小さいのなら、団子よりどたんばたん、遊びたいでしょうね

    こちらこそ、よろしくお願いします!

  3. ☆なおminさん
    空ももうすっかり海人に慣れたみたいです。
    最近は海人のしっぽがおもちゃになりつつあります。
    こうして近くでリラックスしてくれると、こっちもなんだか安心しちゃいます^^

    ☆tieta4uさん
    猫団子、まだまだ先の様です。
    おっしゃる通り、いまは大騒ぎで遊びに夢中です^^

    ☆ミースケの母さん
    そうなんですよ^^
    だんだんと縮まっていくのがわかって、楽しいです。
    今回見ていて思ったのはやっぱり何かきっかけがあった方が、
    猫も関係が進展しやすいって事です^^

  4. 相手がいても、同じ空間で背中をむけて寝てるってことは、
    もうかなり安心して、心を許してる感じですね!
    ほんと、猫って、そこにいるだけで、私たちをしあわせな気持ちにしてくれますよね。
    遊んでても、寝てても、たとえイタズラしてても、ね^^

  5. ☆きおさん
    そうなんですよね^^いるだけで幸せにしてくれます。
    お互い寝る時に相手をあまり気にしなくなってきました^^
    もうちょっとですかね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください