やっとこさのお休み。

スポンサーリンク

今朝のおきにいりのおもちゃ

今週はいろいろとバタバタとしました。土曜日のお昼を過ぎて、やっとお休みです。
なんだか身体がバキバキ鳴ります(笑)

昨日の夜、空はボクの足元にあるSleepypodで寝た様子。まぁどこでもちゃんと寝てくれれば良いです。

昨日は始めて空がケージから開放された状態で、本当の意味でのふたりで留守番でした。
いったい何をやっていたかはわからないけれど、海人と空の距離はまた少し縮まったように思えます。

今朝、空の新たなお気に入りになったオレンジのボール。空の口には随分と大きいのにも関わらず、
銜えて持ち運んでみたりしています。

ボールがでかい

こうして撮ってみるとボールがすごく大きく見えますね。でもボールが大きいというより、空が小さい。

海人とそら

取っ組み合いはやってはいますが、かなり回数が減りました。追いかけっこは普通にやってます。
海人は今はちょっと舐めてあげようとして近づく事が多いのだけれど、空は海人が来ると臨戦体勢に(笑)
やっぱり初めが悪かったせいか(笑)
横に並んで座ったりはしているのですが、空自体が遊びたい盛りなんでしょうね。

机の下で毛繕い

ちょっとずつ空はボクらにも慣れてきている様子。
昨日からボクらがおきている時間帯は足元で寝ている事が多くなりました。

実は海人はボクが今まで過ごしてきた猫の中でも一番食に対しての(言葉は悪いですが)貪欲さってヤツがないタイプ。
自分のご飯は欲しがるけれど、それを食べると満足するタイプ。食卓に上がる事があっても、決して人の食事に手を付ける事は
ありません。そうして空は今まで過ごしてきた猫の中でも1、2を争う貪欲タイプ(笑)。

ご飯と見るや疾走してくるわ、自分のご飯の器が置かれるのも待てないようなタイプ(笑)。
こりゃ、先が思いやられるわ(笑)

おりこうさん

おりこうさん海人はカミサンにセッティングしてもらったお布団トンネルから顔を出してくつろぎ中です。

今日は下の2枚はカミサン撮影なり。


“やっとこさのお休み。”に5件のコメント

  1. 空ちゃんこうして見るとやはり小さいですね。
    二人の距離がすこしづつ縮まって来る様子が伝わってきます。
    それにしても、食欲が正反対とは…そのうち海人くんのご飯、取られてしまいますね^^

    空ちゃんは遊びたい盛りなんでしょうね。ミースケがこれくらいの時は、外出して帰宅するとカーテンに宙づりになっていたり、ティツシュBOXに顔を突っ込んだまま走り回っていたり(^^ゞ 、色々やんちゃしてました。。

    猫ちゃん達と過ごす休日をゆっくりと楽んでくださいね^^

  2. 海人君は本当におりこうさんですね。
    そしてなんだか大人の男の香(^^)
    空ちゃんはやんちゃ姫かな?
    いいカップルになってゆきそうですネ♪

  3. お転婆娘の空ちゃん♪
    食に貪欲ですか~人間の食べ物欲しがったりするのは困りものですね。
    紳士の海人くん見て、真似しながら学んでって欲しいですね
    そういう意味では海人くんとってもいいお兄ちゃんですね♪

  4. 空ちゃん、ゴージャスですねぇ。うちにも長毛がいないから、フワフワの美猫さんって憧れちゃいます。
    うちは2にゃんとも食にどん欲なので、準備の際は本当に大変。ついにポピーもシンクに上がれるようになっちゃったし。。。
    もうほぼケージから出て暮らせそうですね!

  5. ☆ミースケの母さん
    小さいのに、すごく強気(笑)
    海人に飛びかかってますよ^^
    ミースケ君もやんちゃだったんですね(笑)
    カーテンに宙づりっていうのはちょっとびっくりですね(笑)

    ☆トラ☆さん
    でも海人もまだまだわがままを言いたいんじゃないかなって思うんですよね。
    おりこうにしている分ちゃんとしてあげないとなぁって思います。
    空と遊ぶとふたりともテンションが上がりすぎる時がありますが、
    まぁそのうち落ち着くかなぁ(笑)

    ☆なおminさん
    おてんばですよ〜。
    何にでも興味を示しています。
    とにかくご飯には一番興味を示しています(笑)
    海人みたいにお行儀よくできるようになるのかなぁ………。

    ☆アン様大好きさん
    長毛、飼ってみると意外に(今のところ)抜け毛も目立たないし、いいですよ^^
    ボクなんかは誤解してました。フワフワしててかわいいらしいです(笑)
    金曜日からケージ生活を卒業しました^^
    なんとかうまいこといってます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください