なんかいい感じ。

スポンサーリンク

急接近?

昨夜は空、はじめてのケージ外就寝。しばらくは(うれしい事に!)ボクと布団で一緒に寝ていたのですが、
知らない間にどこかに行って寝ていたみたい。

今朝はなんだかいい感じのおふたり。もちろん追いかけっこや取っ組み合いはやるのだけれど、
それがぐんと減って、お互い近くにいても平気になってきたみたい。
やっぱり空の心理状態が大きく影響していたのかなぁ……。

カメラにもなれてきました。

なんとも生意気な顔で歩いてきます。カメラにも随分慣れて来たみたいです。
それとボクら人にも。ちょこちょこと寄って来る事が増えてきました。

やるかぁ

海人は自分で好きなおもちゃを箱から出して来る事ができるのだけれど、
今日はおきにいりのネズミを出して来ていたので、ドアにぶら下げてみると、俄然やる気の体勢(笑)

ちいさい

こうして見ると空は小さいです。

ねずみとり

猫釣り(笑)。海人、だんだんと大人というか男の顔になって来たような気がします。

おかまいなし

そんな海人の前をおかまいなしに通りぬける空。通常の状態でもしっぽはふわふわ。

ずいぶんとお茶目なところも見せるように

家にやってきて10日。空も慣れて来た様子。ちょっとカメラ前でもリラックス出来る様になってきたみたいです。

とにかく海人とおもちゃ

とにかく今は海人とおもちゃと、そしてなによりご飯が大好きな空。
つい3・4日前は「大丈夫かなぁ」っていう不安の方が大きかったのに、
それがこの2日くらいで「大丈夫だろう」に変わって来ました。

このままふたりとも元気に楽しくすごしてくれるといいなぁ。
今朝はなんだか平和な風が ふんわりと家の中にそよいでいた感じで、ほっこりとした時間が流れています。
今度は思い切ってふたりでお留守番ですね。

ちなみに

ちなみに後ろの方ではストーキング中(笑)


“なんかいい感じ。”に6件のコメント

  1. 空ちゃんにいい風が吹いて
    海人くんにいい波がきたって感じですか?
    ↑うまいこと言ったつもり(笑)
    パパもこれで安心ですね

    空ちゃんは結構大人っぽい顔してるけど
    引きで撮るとやっぱりちっちゃいです
    ほんとにかわいい♪

  2. ふたりはもう大丈夫だろう、って思うようになってから、
    猫団子までは、きっとあっという間ですよ~
    うちも、まださすがに・・・と思っていたら、あっさりとやってくれましたから。
    海人くん、ストーキング(笑)
    下の子と遊んでると、遠くからじーっと見てきますよね。
    2にゃんだと、ヤキモチやかないように、結構気を使います^^;

  3. ほんとになんかいい感じですね^^
    空ちゃんと一緒におねむできてakiraさんも幸せだったでしょう♪
    空ちゃんもリラックスした表情でカメラにも、海人くんにも慣れてきたようで良かったですね。
    それにしても、海人くんはやる気満々で、頼もしい感じですね^^

  4. 少し離れたところで、空チャンが遊んでるのを穏やかに見守ってる海人クン、
    なんか すっごいお兄ちゃんに見えます♪ 
    そして、海人クンが遊んでる前をフサフサ尻尾を立てて堂々と通過する空チャンw
    お互いに相手の存在を受け入れた上での「マイペース」ってのが出来てきたね^^

    最後の2枚、それぞれにピントを合わせたフォーカスショット 素敵です☆
    海人クン・空チャンどちらも同等に大切に思っているakiraさんの気持ちがとっても
    表れてるなぁって思いました^^

  5. うんうん、順調ですね!そして、やっぱりお布団に飛び込んできましたか!
    あの軽いぬくもりがたまらないんですよね。海人君もやきもちやかないようだったらよかったよかった。
    空ちゃんも自由な時間が増えて、自然に海人君やご家族がいて当たり前になってきたんでしょうね。
    きっとお留守番もふたりのほうが安心できますよ。

  6. ☆なおminさん
    うまいこといいますね〜^^
    まだまだ取っ組み合いは激しいですが、
    ちょっと回数は減ってきました。
    お互い慣れてきてくれたのかなぁと思っています。
    空はまだまだ慣れてくれなくちゃダメですね^^

    ☆きおさん
    あーちゃん、調子はどうですか?
    早く良くなると良いですね^^
    猫団子、早くみたいです^^
    海人がくっつくのがあまり好きじゃなさそうだから、時間かかるのかなぁ

    ☆ミースケの母さん
    空はくっついて寝るのが苦じゃないみたいです^^
    ただ昨日は違う所で寝てました。
    もっと空には懐いてもらわないとだめです。
    まだ家に来て10日くらいだから、しかたないんですけれど^^

    ☆ゆっこ♪さん
    海人はお兄ちゃんだと自覚しているっぽい時と、
    見ていて「・・・。」って時がまだまだあります(笑)
    まぁそうはいってもまだまだ子供。
    海人に大人を求めるのはまだちょっと先かなぁ(笑)

    ☆アン様大好きさん
    昨日はふたりっきりでケージ無しの初めてのお留守番でした。
    取っ組み合いはしたのだろうけれど、また少し距離が縮まったかなぁって感じです。
    こっちの心配をよそに、ふたりは順調に仲良くなっているのかもしれないですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください