ほぼ一日会えなかったあと。

スポンサーリンク

その視線の先は

実は昨日の昼から今朝の4時までクライアントさんの事務所に缶詰。
急ぎの案件を片付けてました。

家を出たのが朝の10時頃で、家に着いたのが5時半くらい。こんな時間だけれど、海人が出迎えてくれました。
風呂に入って少しでも寝ておきたかったのだけれど、
烈々歓迎にはやはりうれしくて、しばらく撫でてからちょっと眠りました。

昨日はカミサンが帰ってくるまでの間、まだちょっと心配だったので空はケージに入ってもらっていたのですが、
お互い目の前にいるのに遊べなかったせいか、寂しかったのかもしれません。
空もボクが寝ようとすると起きだして寝床のケージの中でゴロゴロいってくれてました。
空が寝てるケージはボクの寝床の頭の上においてあります。
ボクが寝床に入るとすぐに空も気付くんですね。
寝ている時も空にはケージに入ってもらっているのですが、今晩辺り解禁しようかな……。

今日は朝からやるべき事を片付けて何とかちょっと眠らせてもらおうと思っていたのですが、
ボクがいる事で空もケージから出られるので、海人と大騒ぎ。しばらく様子をみていると、少し取っ組み合いが
減ってきた気がします。もしくはボクが取っ組み合いに慣れてきて、気にならなくなってきたのかも。
これはみなさんからのアドバイスのおかげですね^^

 

眠気

空、おてんば盛りも眠気には勝てず。ボクの方は眠気と戦ってました。(いまも戦ってます)

空と海人との関係も今日のふたりを見てると、なんだかちょっと進展したような気がします。
何が一番変わったのだろうかと、いろいろと考えてみたのですが、
そういえば少しだけ、空がボクらに慣れてきた気がします。

初めの頃は必死で家の中を見て回り、海人に追いかけられては落ち着かない日々を過ごしていただろうと
思うのですが、場所にもかなり慣れて、常にではないですが、ボクの後を追いかけて来る様になりました。
「ごあいさつ」(お互いの鼻をちょこんってつけるやつ)はまだちょっとうまく出来ないけれど空の心境の変化が
海人と空との関係を少し良くしたのかもしれないなぁと感じています。

海人は将来ストーカーになるかも(笑)

いっぽう海人は空が気になる様子。じっくり観察していると、世話を焼きたいようにも見えます。
海人が挨拶をしようと寄っていっても空が思わず手を出しちゃう時が多かったので(今でもですけれど)、
そのまま取っ組み合いになっていた事が多かったのですが、空も少し海人が近づいてきても怖がらなくなったように思います。
その反面、空の方が海人にちょっかいを出しにいっているのを見るようになってきました。

まだまだ海人と空、いっしょには寝てくれないけれど、こりゃうまくいってるんだなぁっと思えるようになってきました。

確かにたまにやりすぎる時はあるけれど、この子達、あれはあれで楽しんでいるのかもしれないですね。

ちなみにまだまだ並んで一緒に座ったりする事もなかなか無いふたりですが、ご飯前のひとときだけは
いっしょに並んで自分たちのご飯の準備が進んでいるかどうか、毎回チェックしております。

そうそう、ちょっとだけ昼ご飯の後に寝転んでいたら、海人がやってきてボクの上を通り過ぎ(笑)
そのあと空がやってきてボクの胸の上にのってしばらく寝てました。しめしめ^^

 

 


“ほぼ一日会えなかったあと。”に6件のコメント

  1. お仕事お疲れ様です♪
    海人クンと空ちゃん。少しずつでも進展してるみたいで良かったです
    これからもっと寒くなってきたら一緒に寝るようになるんでしょうね♪

    鼻チュー写真楽しみにしてますね。

  2. ハードでしたね~。お疲れ様です!
    空ちゃん、夜もケージから出してあげたら、お布団に飛び込んでくるかもですよ!そしたら海人君がやきもちやいちゃうかな~。
    ふたりが一緒にいることが当たり前になってきたみたいで良かったですね。うちもです。でもバトルは気を使わなくなった分、日に日に激化しています。。。

  3. わぁ、大変でしたね。お疲れさまです。
    外出中さぞ気が気ではなかったでしょうね(^^)
    でも、2ニャンズ、少しずつでも前進し、良かったデス!
    空ちゃんの変化が海人君に変化を与えた。。。よかった、よかったです。
    仲いい2ショット、焦らずゆっくり待ってます♪

  4. お仕事お疲れ様です。
    疲れて帰って来た時に、熱烈な歓迎されるとうれしいですよね^^
    海人くんと空ちゃん少しずつ距離が縮まってきてよかったですね。
    おまけに、空ちゃんがakiraさんの胸の上にのっておねむするなんて、すごいじゃないですか!!
    おめでとうございます^^

  5. うわぁ!徹夜でお仕事されてたんですねぇ。
    お疲れさまでしたー! お茶ドーゾ(*´ω`)っ且~~
    早朝、海人クンお出迎えしてくれたんやぁ♪ 疲れも吹っ飛ぶ瞬間ですね^^

    海人クンと空チャン、そろそろ関係が落ち着いてくる時期に入ってきたかな?
    そろそろ隔離の必要はなくなったかもですね^^
    少しずつ 少しずつ 2ニャンの打ち解け方が前進していく様子がわかって
    akiraさんのレポを読む度に嬉しくなります♪ (o´▽`o)ノ
    きょうは久々にいいお天気ですね^^ 
    もーちょっとしたらクーとドライブ●・v・)ノ |Ю イッテキマース♪

  6. ☆なおminさん
    ありがとうございます^^
    自宅で徹夜は案外平気なのですが、色々気も使って疲れましたね(笑)
    なんだかうれしいことにここ2〜3日であのふたりは急接近している気もします^^

    ☆アン様大好きさん
    ありがとうございます^^
    空、昨日は飛び込んできましたよ!!お布団。ただしばらくしたらどっかにいっちゃいましたけど(笑)
    こりゃこれから寝る時が楽しみです^^
    海人は寝る時はそそくさと自分のケージの中に行ってしまうので、平気みたいです^^
    これがカミサンのところだったらやきもちで大変かもしれませんけれど^^

    ☆トラ☆さん
    もっと思い切ってふたりきりにさせとく方が、距離が縮まるのが早かったかなぁ
    なんて今更おもうのですが(笑)
    今朝はふたりで仲良く遊んでいたので、もう平気かなぁなんて思っています。

    ☆ミースケの母さん
    ありがとうございます^^
    熱烈な歓迎、うれしいかったです^^
    海人は甘えてくれるけれど、なかなか空が来てからは「あからさまに」っていうのが
    減っていたんですが、ボクとふたりっきりだと彼もチャンスと思うのか、
    ベタベタです(笑)

    ☆ゆっこ♪さん
    ありがとうございます^^ お茶ど〜も^^
    海人のお出迎えは最強です^^

    なんだか今朝は随分と仲良くしてます^^
    追いかけっこもそれほど激しくないです^^
    久々に平和な朝です(笑)

    クーちゃんとドライブ、良いですね〜^^
    うちは空が来て以来、ちょっとご無沙汰です。
    空にも車に慣れてもらおうと思っています^^
    気を付けて、楽しんできてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください