冬かな……。

スポンサーリンク

みみ

今朝の大阪は雨。結構今日も寒くなりました。

外も薄暗くてあかりが家の中にも入って来ない感じです。

雨だ……。

こんな日はやっぱりちょっとブルー。

……寒い。

家に来たときより明らかに寒がっている海人。
長かったショップ生活はここより寒かったのかもしれないけれど、
一度ここで夏を経験してしまったから、それに慣れた身体だとやっぱりより寒く感じるのかもしれません。

もふもふ

普段から結構もふもふしている胸毛だけれど、最近は冬毛に変わって、よりもふもふになりました。
全体的にみてももふもふ度がアップ。まぁそれでも寒いもんは寒いって顔です。

なんとかしてくれ……。

なんとかしてくれ〜と言わんばかりに今日は近づいては小さくなり、ちょっと離れるとむっとしてます(笑)

昨日からボクの掛け布団がカミサンの手によって海人の簡易隠れ家になっています(笑)
寝る時は返してもらうけれど、この後そこに連れて行ったら、ぐいぐいともぐってご機嫌です。

みなさんのところも、そろそろこたつやストーブなんかの防寒グッズが出始めているころでしょうか。
家の実家の子達にはそろそろ彼らの寝床に恒例の湯たんぽが支給されている頃でしょう。
あれ、結構暖かいらしい^^
ちなみにクーラーが嫌いな彼らは、夏は凍らせたペットボトルが氷枕として支給されております。

感覚的に実家の京都より大阪の方が暖かい気がします。
北海道の皆さんはもう雪が降りましたものね……。
なのに、沖縄の友達のブログを見ていると、まだ半袖を着ています。あぁ、夏が恋しい。


“冬かな……。”に5件のコメント

  1. 海人くん冬毛のモフモフがゴージャスですね。
    襟巻きにして出かけたいです。笑

    ウチは午前中は遊べってうるさく付きまとい、
    満足したのか昼からはコタツで丸くなっってて
    でてきません・・・
    こうなることがわかってたので出すのを躊躇してたんだけど

    モモの姿が見えないのはやっぱり寂しーぞー
    でてこーい!!!

  2. ☆なおminさん
    なるほど^^
    コタツの弊害ですね(笑)
    かく言うボクの方もカミサンが作った布団隠れ家から海人は
    今日はほとんど出て来ていません……。
    まぁ仕事がはかどるんで良いですけれど………。
    なおminさんの気持ちがとってもよくわかってしまうのでした(笑)

  3. クーとトラも丸まり方がギューっとキツクなってきましたw
    きょうは1日雨だったし寒かったし、ほんっと冬?!って思っちゃいました。

    お外で暮らしてる野良チャンたちのことを思うと、比べもんにならないほど
    恵まれた環境に居る私たちのニャンコたち。 あんまり過保護にならんように
    しよう!とは思いつつ、ついつい猫だけのためにホットカーペットをONする
    言動不一致な私。。。(´▽`;)ゞ
    飲み水をそろそろ「ぬるま湯」に切り替えようかと思っている今日この頃です。

    海人クン、“ブーメランのお耳”になってる~♪((*´v`))クスクス

  4. 海人くんの「寒い~、雨の日は嫌いだ!」が伝わってきますね。

    北海道は暖房をもうつけているので、家の中は暖かいです。
    特にミースケの寝ているところが^^
    うちではミースケをアンカ代わりにしています。

  5. ☆ゆっこ♪さん
    今日は寒かったですね……。
    そろそろこっちも本格的な冬の到来かもしれませんね。
    ボクは海人より冬に弱いので……(笑)
    でもおっしゃるとおり、野良ちゃんたちには厳しい季節がやって来ますね。
    何とか元気に乗り越えてくれればと思います。

    ☆ミースケの母さん
    今回の冬は寒がるかもしれません^^
    布団に一緒に入る日も近いかも……。
    北海道は確かに家の中は暖かかったなぁ……。
    ボクは冬場にこっちの服装で散歩に出て、
    いとこに怒られたことがありました。
    その夜から熱が出て大変でした(笑)
    これからどんどん寒くなるんでしょうね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください