おでかけ。

スポンサーリンク

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

昨日は天気も良かったのでお散歩にでかけました。淡路島に(笑)
お散歩に行くにはちょっと遠かった(笑)

相変わらず海人は乗車から10分くらいは落ち着きがないのですが、
それを過ぎるとアームレストの上でこっくり、こっくり。

それなりに慣れてくれているようです。

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

ここは淡路島の高速道路のパーキング。
淡路島で一番メジャーなサービスエリアの 淡路SAは人で一杯。
海人も落ち着けないので、次の室津PAで休憩です。

空は雲がそこそこあるけれど、いい感じの青空。
このパーキングにもそこそこ人はいましたが、みなさんちょっとした芝生でお昼休憩を楽しんでました。

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

海人も最初はちょっとビクついてましたが、すぐに探検開始。
そばに常に誰かいるっていうのが実は安心の理由だったりします(笑)

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

野生化。

Canon IXY DIGITAL 10

所変わって途中で適当に高速を下り、走っていたら見つけた神社。
伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)。なんだかとっても気になったので入ってみました。
ここは夫婦円満、良縁良結などのご利益がある神社らしく、しかも歴史も古くて何だか不思議な感じのする所でした。
たまたま結婚式が始まって、白無垢のお嫁さんが登場。お幸せに。

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

さらにしばらく進むと淡路島の南端。四国とつながる大鳴門橋。
走っている間に随分と日が傾いて、夕暮れ時。
日が暮れるのが早くなりました。

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

向こうに四国が見えています。

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

海岸ってわけではなかったけれど、海人初の海。
ビビりまくってました(笑)

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

腰がひけてしまって、とても波打ち際まで行けないようす(笑)

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

で、逃走(笑)

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

雲が不思議な感じでした。
駆け足でまわった淡路島だったけれど、それなりにいろいろ体験して思い出になってくれただろうか……。


“おでかけ。”に4件のコメント

  1. すごいお散歩ですね。
    やはり、海人くんも外にいると表情が違いますね。
    でも、ちゃんと歩いているようで良かったです^^
    淡路島か~行ったことないので海人くんが羨ましいです。
    素敵な写真ありがとうございます。
    今頃海人くんはお家で爆睡かな?
    お疲れ様でした♪

  2. ミースケの母さん
    ちょっと遠かったです(笑)
    帰ってきてから爆睡してくれるかと思ったのですが、
    全然元気で……。こっちはふらふらで爆睡でした^^

    足の方が最近ますます順調なようで、少しずつジャンプもする様になって来ました。
    うれしい反面、まだちょっと心配ってところです。
    あとちょっとだけ、「やかましい」です(笑)

  3. (´・∀・`) へぇ~♫ 淡路までお散歩! 
    あ、明石海峡大橋も休日=1000円でしたっけ? 
    私もその恩恵を受けて行かなきゃ!・・・ってウチの車まだETC付けてないんですよねー(;´▽`lllA“
    タイミング逃して買いそびれて、そうこうしてるうちに民主党政権になって「高速無料化やったらいらんやん!」
    ってことで現在に至る。。。w ならば「たこフェリー」に乗って行こうか?ペットも乗船料いるのかしらん?w

    海人くん、草むらを歩く姿が様になってる~♫ ヵッコ(●゚▽゚)ィィ! そして、潜んでる(?)姿も^^
    こーやって見てみると、やっぱ猫ってこんなふうに自然の中で過ごす姿が本来のあるべき姿なんだよなぁって
    感じます。
    初めて見る海は、やっぱちょっとビビッちゃった?w クーも初めて波打ち際まで連れてったときはビビリまくり
    でしたw これからお出かけには絶好の季節☆ いろんなところで楽しい思い出をいっぱーい作っていけるといい
    ですね♫(*´ェ`*)ポョ

  4. ゆっこ♪ さん
    そうなんです^^
    大阪から明石海峡大橋を渡って1,300円でした^^
    ちなみに下諏訪まで1,700円でした(笑)
    うちは他府県に仕事で行く用事が多いのと、波乗りに行くのに
    便利だと思い、随分と前につけましたが、ここ最近で付けた人は
    高速道路が無料になったらなんだか微妙な気持ちになるかもしれませんよね……。
    どうなるんでしょうか。無料になってくれるとそりゃうれしいですけれど。
    渋滞は酷くなるのかなぁ……。

    海、ビビりまくってました。
    もうちょっと静かな浜辺の波打ち際に今度は連れて行ってあげようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください