陽だまり。

スポンサーリンク

IMG_6244

今朝はベランダに陽が当たって、彼もその場でゆっくりと腰を落ち着けてしまいました。

猫も人も、日光に当たることは成長にとって必要不可欠な事だと聞きました。

そう思うと、子猫の6ヶ月の間、恐らくほとんど日向ぼっこなんてした事が無かったであろう海人。
膝が悪かった(おそらく生育不良だった)のもうなずける気がします。

もし皆さんのところに、特に子猫がいるお家なら、外に出そうとはいいませんが、
ちゃんと日光浴はさせてあげてくださいね。

IMG_6242

……最近、悪い顔させるとナカナカやるようになった海人です(笑)

今日はこの後近くに鳩さんがやって来たのでご機嫌でした。

ところで、今度の連休は一緒に旅に出る事にしました。
そのための装備は万端。トイレ、ケージ、最近お気に入りになったSleepyPod。

この間の入院のときの、「連れて帰ってくれ」アピールの切なさを考えると、
一緒に旅する方が安心かな、と思っています。
なにより一緒に行く事が楽しみなのですけれど^^

さて、どんな旅になるやら、です。
一番心配なのは、自分がバテることだったりして(笑)


“陽だまり。”に4件のコメント

  1. 猫ちゃんは、陽だまりを見つけるのが得意ですよね。
    そこで、のんびりと時には爆睡(^<^)してますよね。
    鳩を見つけてしっぽ振ってますか?

    旅の準備が着々と進んでいるようで楽しみですね♪

  2. ミースケの母さん
    鳩をみるとしっぽふりふりです^^
    今朝はカラスにもふりふりでした^^

    海人の旅の準備はほぼ終了しましたが、自分たちの旅の準備を忘れてました……。

  3. 本当に、生後間もなく母猫と引き離されてペットショップの狭いケージの中で
    日光浴をさせてもらうこともなく過ごしてきた日々のことを思うと胸が痛みます。
    猫飼い初心者の一般人は、そのような実情を知らないわけで。。。 もちろん
    私もそうでした。 商業主義のペットショップを介してではなく、直前まで母猫
    の元で母乳で育てられたブリーダーさんに譲っていただくというシステムがもっと
    一般化していくといいですよねぇ。

    海人クン!ついに旅に出るんだ~♪ 旅ってことは「お泊り」なんかな?
    海人クンは車にはもう慣れたし、車中も楽しく過ごせるよね きっと⌒♪(∀`*)

  4. ゆっこ♪さん
    そうなんですよね……。
    ボクみたいなのは猫は勝手に家にやってくるもんだと思っていたので、
    実際ペットショップから自分がつれて帰ってくるとは夢にも思わなかったのですが、
    いろいろと違うもんですね……。
    ちゃんとしたブリーダーさんから譲っていただくシステムが普及すれば、
    今のペットショップの体勢も変わっていいんじゃないかと思います。

    いよいよ明日(というかあと何時間かしたらですが)の早朝に出発です。
    距離は片道340kmちょっと不安な気もしますが、いろいろ用意はしてあるので、
    たぶん大丈夫だと思います。
    ストレスが掛からないようにゆっくりと様子を見ながら行って来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください