彼なりに順調なようす。オペ後21日。

スポンサーリンク

IMG_5453

ちょっとバタバタとしております。朝のブラッシングタイム以外は放ったらかしにされている彼。
昨日は置いてある鞄を押しのけて寝こけておりました(笑)。
オペと入院という、大きな出来事があってまた一つ彼との距離を縮める事が出来たんじゃないかなぁと
勝手にすこし感じている今日この頃。まぁ縮まったとしても少しかも(笑)。
本当に不安であろう時に避けたりせずに寄り添って来てくれたので、少しは信頼されてきたかなぁと
結構満足。普段はつれなくしていても良しとしましょう、猫だもの(笑)

IMG_5456

さてさて、足の方はというとまぁ順調なようです。
先生は間接は時間が掛かるとおっしゃってましたが、確かに時間がかかるみたい。
傷の方はもうかなり解らなくなって、毛も結構生えてきました。
それなりの香箱座りの出来るようになってきています。

IMG_5458

お見苦しいかもしれませんが、結構生えて来たでしょう。
この写真の膝の部分の真ん中よりちょっとだけ外寄り(写真に向かって左)に
膝のてっぺんから怪我モサッとしているあたりまで、傷口があるのですが、もう結構解りませんね。
ついこの間まではまだまだ痛々しい感じでしたが、抜糸(というか抜針金?)してからの回復は
なかなかに素早いものでした。やっぱり若いからかな?
エリザベスカラーの為にできてしまったらしい、犬歯でがっつり開けた下あごの傷もほぼ回復。
傷は治りやすいみたいですね。

IMG_5459

ただ、まだまだ庇ってます。解りにくいですが、右足は開き気味。身体の重心は左にいってます。
別の所を痛めなければよいのですが。

歩き方はまだまだ庇っている感じ。ただちょっとハイになると普通にあるいたり走ったり。
ジャンプに関しては若干躊躇してます。冷蔵庫には上がってますけれど^^

右足を曲げて座るようになってきたのはここ数日の事。
曲げて座るようになったといってもまだまだ右だけ伸ばした感じで座る事が多いように思います。
まぁ時間を掛けて見守る様にします。 無理してダメにするわけにはいきませんもんね。


“彼なりに順調なようす。オペ後21日。”に2件のコメント

  1. わぁ!ずいぶんと毛が生えてきたね~♪ 
    傷口も、どれがそうなのかハッキリわからないくらい隠れちゃってる^^
    確かに少ーし「左体重」だね。 でも、言われなきゃわからない程。
    オペ直後の頃のことを思うと、本当によくここまで回復したよね♪
    自分のことのように嬉しいです^^ヾ(∀・。)ノ

    全快したらドライブだね! 楽しみ♪(★,,・∀`人´∀・,,☆)楽しみ♪

  2. ゆっこ♪さん
    ありがとうございます^^
    もうちょっとしたらドライブも可能になりそうです^^

    今朝みていたら、昨日よりもだいぶ歩き方がましになってました。
    もうちょっとです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください