だいぶ早い朝。

スポンサーリンク

IMG_5295

いつもの習慣で朝の6時。目が覚めてみると海人が見当たらない。
どこ行っちゃかなと思って窓際まで歩いていくと、ぺろっと顔だけ出してきました。
猫は朝が早い。だいたい4時か5時には一回起きてますよね。
そんな彼にしてみたら6時っていうのはもう随分と待ちくたびれた時間なのかもしれません。

IMG_5296

昨日から日付が変わったと同時に「おめでとう!」と言ってもらった海人。
今日で1歳。ただただ元気でいてくれればそれでいい。

思えばペットショップで、他の子猫とは違って少し( ?)大きかったのと、
ケージの中で悲しいくらい遠い目をしていたのを連れ帰ってきたのが2009年の1月11日。
家に初めて来たときは興奮と緊張でずっとジャンプして壁キックの繰り返し(笑)
「寝るよ〜」といって電気を消して、寝転んだら暗がりから威嚇体勢のカニ歩きでやってきて、
いきなり頭にかぶりつかれました(笑)初めての夜はその後2時間ほど走り回って、
今の定位置であるテーブルの下で小さくなってました。寝たのを見計らって、布団に連れ込んでみたら
ゴロゴロ喉を鳴らしてボクの指を噛んだまま朝まで寝てました。
2日目からは大体慣れたのか、逆さま・腹出しスタイルでそこら辺で爆睡(笑)
夜電気を消すと大運動会開催のおきまりパターンをしばらく続けてました。

初めの頃はとにかく負けん気が強くて暴れん坊。ボクが寝転ぶと遊びというより
勝負を挑んで来る感じ(笑)やられてもやられても襲ってくる(笑)。
思うに2ヶ月で親兄弟と離れ、ひとりで4ヶ月もケージにいたせいで、力加減とかが解らなかったのでしょう。
ショップの店員さんはやさしくしてくれた様ですが、そこまで手もまわらないでしょう。
また、そこの店員さんはみなさん女性だったので、男に免疫がなかったのかもしれません。
(女の人には初めからベタベタします(笑))

今ではすっかり仲良しですが、ほんとに初期の頃はよく襲われたなぁ・・・・・。
ぐっと仲良くなるきっかけが実はあったのですが、長くなりそうなので別の機会に。

今日は今から診察。まだまだ1歳。これから色々楽しんでいこう。


“だいぶ早い朝。”に3件のコメント

  1. 海人クン、満1歳おめでと~♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
    足のオペも無事終わり、経過も順調な中 きょうの日を迎えることができて
    本当によかったです!ヽ(=´▽`=)ノ

    akiraさんと出逢えたのは、海人クンにとって偶然ではなく「必然」だった
    んだろうね^^ 元気で楽しい「1歳ライフ」をすごしてネッ♪
    仲良しになれたエピソード、また聞かせてください。楽しみにしてま~す☆ 
    (診察ヾ(*’ー’)o いってらっしゃ~い)

  2. 海人くん、お誕生日おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
    はじめて自由に走り回ったり、ジャンプしたり、その興奮と嬉しさが伝わってくるお話でした。
    海人くん、akiraさんの家族になれて本当に良かったね~。
    今日は豪華にお誕生日をお祝いするんですか?
    うちもあともう少しで、お誕生日です~。

  3. ゆっこ♪さん
    ありがとうございます^^
    海人が生まれて1年。一緒に暮らし始めて6ヶ月がたちました。
    怪我やら、病気やらと、いろいろあったので
    なかなか中身の濃い半年。
    今年も良い一年になって欲しいと思います。

    花梨。さん
    ありがとうございます^^
    お誕生日祝いしました。が・・・(笑)

    もうすぐ花梨。さんのところも誕生日ですか!
    楽しみですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください