アジアン。


img_4677

随分と前からあるのは分かっているのだけれど、いつからあるのかはわからない。
そういったモノたちがみなさんのところにもいくつかあるとは思う。

 

img_4675

このアジアンなライトも家ではそのひとつ。
多分大阪の南港の辺りのインテリアショップ(今はもう無いと思う)で買って来たんじゃなかったかなぁなどと
思いつつシャッターを切っていると、そういえば昔ベランダにLOGOS のグリーンのベンチがあった事を思い出した。

そのベンチも確か大阪南港あたりで買ったように思う。
スチールの足に布の座面で折り畳めるやつだった。今でいうところの(昔もそう言ったのかも?)スプレッドベンチってやつでしょうか。

ある日座っていたら、「びりびり」という音がしたかと思うと、そのまま座面の布が裂けて、
どえらいことになったっけ(笑)思えばあのあたりからどんどん体重が増えていったのか・・・・。

今はどちらかというと目立たない存在になってしまった家具たちというのは、自分が使われていた頃の思い出と共に
そこにじっとしているのかもしれないですね。だからそれらを見つめていると、あの頃の事を思い出すのでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です