動物病院やペットショップ。

スポンサーリンク

img_3666

猫の写真って難しいかも・・・・。

そんなことはさておき、皆さんは動物病院やペットショップはどうやって見つけておられるのでしょうか。
僕は基本的に欲しい物があると、楽天などのネットショップでそれなりに見ておいて、
その段階で問題が無ければそのまま購入したりするのですが、
モノによっては「実物を見てみたい」って時もあります。
そういう時はネットで近くのお店を探したり、仕事などで移動中に見つけたところにぶらっと
寄ってみたりするのですが、 猫関係のものを豊富に扱っているお店ってなかなか無いような気がします。

変にこだわり過ぎってところもありますが・・・・。 

img_3670

もう一つ、こっちは後々問題にも成りかねないのでより真剣に選ばなければならないと
思うところ、「動物病院」。

家の周りには幸い、何件か動物病院があって好きなところを選べるなぁと思っていたのですが、
これが却って 「いったいどこがいいの?」という葛藤を起こす事になりまして・・・・。

仕事柄ついつい
ネットで検索→口コミ情報
といった流れで探してしまうのですが、
これがなかなか・・・・あるにはあるのだけれど、口コミ件数が絶対的に少なかったり、
病院自体もサイトがなくてどんなところかわからなかったり・・・。
ネットに依存しているなぁと自分でも思うのですが、実際に行って見て回るほど暇もない・・・。 
(作っちゃう?) 

試しに「爪切り」などを頼みに、一度入ってみて偵察(ちょっと言葉が悪いですが)するのがおすすめ!
なんてモノの本に書いてあったりするのだけれど、それもなかなか・・・ねぇ。

家の場合は軽い結膜炎を起こして病院に連れて行ったので、偵察(?)的な事も出来、
目薬の説明などなど、わかり易く説明してくれるお医者さんに巡り会ったので「良し」ですが、

みなさんはどうやって決められているのでしょうか?
それに夜診や救急などの対応も知りたいですね。

お医者さんと飼い主と、はたまた診られる本人との、相性もあるしなぁ・・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください