先日はブラッシングの後に久々にちょっとゆっくり海人と遊びました。
”ちび”がカミさんと折り紙か何かに夢中になってる隙に(笑)
海人くん、”ちび”とも一緒に遊ぶには遊ぶんですが、なんと言うか、
「俺は兄貴だし・・・・」。っぽい雰囲気出してすぐやめちゃったりするんですよね。
先日はブラッシングの後に久々にちょっとゆっくり海人と遊びました。
”ちび”がカミさんと折り紙か何かに夢中になってる隙に(笑)
海人くん、”ちび”とも一緒に遊ぶには遊ぶんですが、なんと言うか、
「俺は兄貴だし・・・・」。っぽい雰囲気出してすぐやめちゃったりするんですよね。
今年のお盆休み。うちではいつもよりちょっと長めでした。
11日の土曜日から始まって、16日の木曜日まで。
前半はカミさんもお休みだったのですが、後半は”ちび”とふたり。
お盆の時期の恒例行事やちょっと新しい試みまでいろいろと試してみましたが、
楽しかった反面、大変だった反面(笑)
ひとりとはいえ、子供を一日中見てるのってなかなか大変だなぁって
毎年思っている気がします。
今日もがっつり暑いですね。。
うちの連中はというと、こちらも相変わらず長くはクーラーの効いた部屋に
いたがらない海人。
熱中症にならないように気をつけてはいますが、
意外に海人がいるところは風通しも良くってそれほど「暑い(むしろ熱い!)」って
感じではないのでちょっと安心です。水分も適量摂っている感じ。
それにしても、暑い!
先日朝から犬のお散歩中のご近所さんとお話してたのですが、
そのわんちゃんはちょうど1歳になったばかり。
でも去年の今頃はもっと涼しかった気がしますよね〜なんて会話に。
休日に”ちび”にせがまれて公園に行ったりするのですが、
この間はできるだけ早朝に出発。風通しが良くて海沿いや川沿いで、
逃げる日陰があるところを目指して行ってきました。
でもそれでも暑い!でも朝早いおかげで海や川はすごく綺麗でリフレッシュはできました。
うちの海人がとうとう?今日で10歳になりました!
人でいうと56歳くらいだそうです。。
知らない間に随分と年上になっちゃいましたが、おかげさまで元気一杯です。
最近、晩御飯時になるとこんな感じでぬぼ〜っと横にいる。
数ヶ月前から空も海人と同じキャットフード、腎臓サポートに切り替えてからなのか、
あまり自分のご飯に満足しておられない様子。。
とりあえず何か頂戴って感じでしばらく粘ってます。