相変わらずな感じ。猫達はおかげさまで平和です。

スポンサーリンク

iphone

 先日、義両親が丹精込めて育てている畑にお邪魔して来た。

前年まではトマトはプチトマトがメインだったと思ったけれど、今年はミディトマト?ってくらいのが多くて、うちの”ちび”もうれしそうに収穫させていただいてました。

 夏は野菜の色が綺麗でおいしくて良いです。

iphone

 最近は最低1日一回は膝に乗りたがる海人。
小一時間ほどまったりした後、近くで寝直すか、クローゼットに潜っていきます。

iphone

 そのクローゼットの奥にはまるでセッティングされたかのような場所。
いやぁセッティングしたんですけどね。

 くろねこさんの段ボール箱の上にさらに”ちび”の使ってるPCの箱かな?
この上にはもう海人のベッド用になってしまったmacbookpro用のソフトケース。

iphone

 大変おきにりだそうで。よかったです。

 今年も夏も暑いそうなので、平日の留守番タイムはどうしようかと思って考えていたのですが、そういえば数年前から夏の暑い時期は”ちび”が夏休みで家にいるではないですか。。。まぁまだまだ任せられる年齢ではないですが、いてくれると安心です。

iphone

 イタズラ発見。。。。ちょっと目を離した隙にこうなってるんですよね。。。

これから暑くなっていくこともあり、ちょうどいい範囲で水分も摂っておいてほしい。夏はもうひとつくらい水飲み場を増やしても良いかも。

iphone

 妹のイタズラ現場を見て見ぬふりをする海人氏。
まぁ、いろんな意味で兄らしくはないよね(笑)
あぁ、そういうとこが兄らしいのかもしれんけど。

そうそう、一眼は今回はまたお休みですが、
iPhoneのカメラでもちょっと広角にできるんですね。

iphone

 前の写真と同じ位置から撮影して、こんな感じ?
ちょっと後ろに下がってるでしょうか。。

 でもなかなかに楽しいアングルができそうですね^^

 一眼と合わせてこっちもいろいろと試して見ようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください