ひさしぶりの京都。

スポンサーリンク

iphone

 先日は久しぶりに京都の方に帰って来てました。

 貴船神社でやっている「七夕笹飾りライトアップ」を見に行こうてことでしたが、少し早めに出発してこれまた久しぶりに伏見稲荷にも立ち寄ってきました。

iphone

 忘れてた。。。
京都は暑い。そして観光客がいっぱい、すぎる。。。

 なんとか心を落ち着けてお参り終了。

iphone

 感じの貴船神社は予定よりちょっと早く着いちゃったので、
ぶらぶらとゆっくり散策。

iphone

”ちび”もお年頃?水占みくじやってました。。。

 イベントってこともあり、貴船神社も結構賑やかでしたが、
水の神様は静かに見守って頂いている様子。
途中、思ひ川橋の少し上流の辺りに鹿が現れて、のんびり草を食んでいました。

 相変わらず不思議な雰囲気のするところですね。

iphone

 一枚目の写真と同じ場所ですが、奥宮。

 本当はもう少し明るい時間だったのですが、
これらは最近ちょっとだけ撮影に凝ってる”ちび”の撮影。
楽しそうにしているので、ミラーレスとか、小さめのカメラを渡してみるのも楽しんでくれそう。

 久しぶりに帰って、そして色々と回ってみると、京都が懐かしくて近くて、それでいて遠くなったような変な感じ。

 新しいものも、色褪せてセピアに見える事柄も、どちらもすっと馴染んでしまう。そんな空気感や街の様子がそう思わせるのかもしれないですね。

 以前はそこまで思わなかったのですが、たまにはゆっくり帰ってみるのも良いかも、と思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください