今年のお花見は京都、八幡、背割堤のさくら(一枚だけ)。

スポンサーリンク

 少し前になってしまいましたが、4月の最初。今年のお花見は京都の八幡、背割堤のさくらを見に行ってきました。

 ここ数年はコロナの影響もあってほとんどお花見らしいお花見はしてこなかったのですが、今年から我が家もなんとか解禁ってことで、久々のおでかけ。

 まともな写真はあまりなかったので一枚きりになってしまいましたが、
本当に見事な桜でした。4月の2日。天気にも恵まれてとても綺麗な光景でした。

 桜を見たあとはそのまま岩清水八幡宮にこちらも久々にお参りをさせてもらってきました。来年も行けたらいいなぁ。

iphone12

 こんなこんなの4月からの日々。”ちび”の小学校も10日には始業式を迎えて無事に一つ上の学年にあがりました。

 仲の良い友達とはどうやら違うクラスになったようですが、それでも仲良く楽しくやってくれているようです。

 海人と空も天気の良い日はいつも通りまったりとひなたぼっこ。

iphone12

 少しだけでも付き合わせてもらってこっちも一緒にまったり(笑)

iphone12

 ひなたぼっこは大事ってことなので、しっかりひなたぼっこしてくださいね。

iphone12

 おかげさま?で食欲もしっかりあってうれしいです。

 そうそう、今年はもう背割堤のさくらまつりは終わっていますが、
おそらく来年以降もさくらの時期は背割堤近くの川沿いの駐車場は利用禁止。
また、駅前からの道路も車両は通行止めになっていますので、注意が必要です。

 路駐は論外。近隣の駐車場に駐車するか、公共機関がおすすめ。

 ちなみにこの時期だけ?ご近所の方が臨時で駐車場を1回500円ほどで提供してくれていますので、そちらを利用させて頂くのも良いかと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください