今更ですがGWは強行スケジュールで名古屋でした。

スポンサーリンク

iphone12

 またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、
おかげさまでなんとかみな無事で元気にすごしています。

iphone12

 コロナもようやくなんとか一段落?した今年のGW(って結構前ですが)は
なんと日帰りで名古屋まで。なかなかに楽しい商店街がありました^^

 前日の夜中に出発して愛知に入ったあたりで仮眠をとって向かった名古屋でありますが、そんな強行スケジュールでも意外と平気でした。
思ったよりも近い。

 で、どうしてそんな人も宿もいろんなものがいっぱいなGWに名古屋に向かったのかと言いますと。。。

iphone12

 これ。。。。。

 最近うちの”ちび”がすっかりハマってしまっているという、

 YouTuber 「日常組」のイベントに。。。
最近好きなのはしってましたが、そこまでとは。。。

 ちなみに名古屋へは何度か行ったことはありましたが、ちょっとじっくり楽しんだのは初めて。いやぁ面白かったです。

 サンシャインサカエっていう所だったのですが、かなり大きなテナントビル?なんでしょうか。クリニック系が多いように思いましたが、SKE48劇場っていうのもありました。すみません。おっちゃんにはよくわかりません。

 ちなみにこのサンシャインサカエさん、ビルの屋上あたりを軸?とした観覧車が設置されており、こうしたイベント時にはゴンドラ?がイベントとコラボした姿になるみたい。

 とっても見辛いですが、こんな感じ。

そしてちなみにウチの乗ったのは

 キャラクターでなく、日常のロゴがついてるやつでした(笑)

 メンバー全員って思えばこっちの方がレアでは?なんて言ってると”ちび”も喜んでおりました。

 いやぁそれにしてもすごい人でした。。。正直ナメてました。
おそるべし「日常組さん」。

 個人的に向かいたかったお知り合いの展示会は結局行けなかったのがすごく残念でしたが、たまにはこんな強行スケジュールも楽しいかもなぁと。

 そうそう、イベントに参加する前に東山動植物園には行ってきました。

 イケメン?イケゴリラさんらしい。

 あと、大阪では見れなくなってしまったぞうさんたち。
しばらく親交を深めてました。

 かなり昔、京都で夜に仕事をしていた頃に、よく閉園間際の動物園に行っては閉園前で裏に移ったトラとライオンとキリンとそれなりに仲良くしてから、同じく裏側にある檻の中で夕食を食べるぞうたちとまったりしたものでした。

 邪魔にならない程度にですが、閉園前に動物園に通うとまた違った表情やなんかも見れたり体験できたりして良いですよ^^

 ちなみに今回はお留守番。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください