あいかわらず。

スポンサーリンク

iphone12

 人のほうはいろいろと疲れたり、疲れたり、疲れたりとまだ2月だけれど疲れてきてたりしますが(笑)猫たちのほうはおおかげさまで元気に過ごしてくれています。

 最近はさらに朝はやく僕を起こす方法を思いついたようで、
布団に入ってきては出て行く、を繰り返したりしてしっかり5時頃に起こすようになってきました。主に海人のお仕事。

 なんとか5時40分ころまで粘ってはみるものの、一度5時頃(大抵は5時ちょっと前)から一瞬でも目覚めてしまうとのこりは惰性って感じで眠れる感じじゃない。しかもずっと海人の「起きろ作戦」は続行されているわけで、なおさら眠れたりしなのですが。。。

iphone12

 この子は直接ちょっかいは出さないものの、噛んじゃだめなもの。
(電気のコードとかその他危険だったり大事だったりするもの)を齧る音を立ててみたりと海人よりもかなり頭を使って起こしにきます。
誰に教わったのか、策士。。。

 その割にこんな感じで不安定な場所で伸びをやって、たまに落っこちたりするので、抜けてるといえば抜けてる(笑)

 iphone12

 以前からそうした風潮はあったのですが、最近は特に僕が掃除機なんてものを持って大きな音を立てている時も、ほぼ動じず行方を見守ってます。
これは慣れ、なんでしょうか。

 ちなみにコロコロは一度背中をコロコロといたずらをしたことがあるので、
僕が持って近づくとさっさと逃げていきます。(笑)
これは経験か。。。

 もうちょっとゆっくり寝かせてくれるとうれしいのだけれど、それ以外は元気一番で暮らしてくれていて嬉しい限り。まぁそれ以上は贅沢なのかもしれないですね。

 食事もメインの腎臓サポートピュリナワンを少々。トッピングに鶏肉やらたまに豚肉やらを少しだけ。っていう感じで毛艶も良いし元気に過ごしてくれているみたい。ただ個人(個体?)差とかあるかもなので、しっかり様子は見てあげるようにしています。

 もうちょっと暖かいほうか個人的にいいなぁと思いながら春を待ってます。

 


カテゴリーCat

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください