今年の紅葉。

スポンサーリンク

iphone12

  先週の土曜日だったか、今年も紅葉を見に行ってきました。
場所は去年も同じくらいの時期に行った神戸市立森林植物園。

 去年より1週間ほど遅かったからか、世間でも今年の紅葉は早いなんて言っていたから、セコイアなどはちょっと見頃を過ぎてたかなぁという感じ。

iphone12

 うん、痩せてる感じ。

iphone12

 紅葉自体はまだまだ綺麗で、天気も良くていい感じでした。

この神戸市立森林公園の良いところは、まずは半日は歩けるくらい広い。
そして入場料と駐車料金が安い。

 それなりに坂道やちょっとした山道になっている場所もあって、
ゆっくり景色を見ながら歩くっていうのも、普段運動不足ぎみな体にももってこいな感じです。

 レストラン的なものはあるのですが、断然お弁当がおすすめ。
園内には結構な数のベンチとテーブルも設置されているし、レジャーシートを広げるスペースも結構あって、まさにピクニック。結構楽しいですよ。

iphone12

 途中で見つけた水瓶?石でできてるみたい。

iphone12

 近づいて水面近くを見ると、なんかがニョニョって感じで生えてきてました。
不思議。

iphone12

 道は基本砂利道。坂道も結構あるので、歩きやすい靴がいいと思います。

 今回は紅葉もだけれど、ススキも綺麗だったと思う。

 今回も紅葉の季節にやってきたけれど、実は桜の季節もすっごく綺麗なんじゃないかと思う。人も多そうだけれど。もし来年見に聞けたらまたアップしますね。

iphone12

 ちなみに、おかげさまで、海人くんも、

iphone12

 空ちゃんも元気に過ごしています^^

もうあとひと月ですよ。。。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください