うちの子記念日。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

 今日11月23日は空の「うちの子記念日」。

 13年前の今日、空はうちの子なってくれたのでした。

 

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

 うちに来た当初は生後約4ヶ月で文字通り手のひらサイズ。

 メインクーンの血が入ってるためか、気がつけばかなり大きい、というか長くなりました。

 この子を世話して一年程の間はメインクーンのこともそれなりに調べて、
食事の量など考えてはいたのですが、元々の体質からか、全然太らない。
いやむしろガリガリなのかもってくらい細い身体付き。

 今では少しだけ改善もしましたが、当初は結構悩んだものでした。
そして歯と爪がすごく華奢。

 犬歯のサイズも海人の半分も無いくらい。

 海人の犬歯は普通の子より少し大きいくらいではあるのですが、それにしても空の犬歯は小さい。でも噛まれると痛いです。

 そしてものすごく細くて小さくて華奢な爪。捻ったら折れそうな感じ。

 結局、犬歯はそれほど変わらず、今でも小さいかなぁというくらい。
爪はですね。びっくりするほど巨大に成長しました。

 なにこれ猛獣?ってくらい分厚くごっつくなっています。大きくなったっていうより、ごっつくなったって感じ。切らずに放っておいたら裂かれる。たぶん。

 初めての長毛種でソマリとメインクーンのハーフ。
知らないことも多くて毛玉とか、辛い思いをさせちゃったなぁって時もありました。こうして元気で過ごしてくれていることがうれしくて、またすごく感謝している。

 これからも元気いっぱいでまった過ごしてくださいね。

 うちの子記念、おめでとう。今日はウマウマでお祝いしよう!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください